バナーエリア

このブログを検索

WEST 3/27(月)はじまりの展示会はこちら!

『破壊の世代』牧野泉/細川成美/山田哲生 WEST 1-B:2017.3.27-2017.4.2

多摩美術大学でグラフィックを学ぶ、牧野さん、細川さん、山田さんの3人展。

「もうこの世の中ダメなんじゃないの」
ふと将来を考えた時によぎる、ぼんやりとした終末感。
「全部いったん壊してしまえばいいのに」
“ゆとり” “さとり” 時代に翻弄される世代から、壊し、新たな時代を創る世代へ。

展示会のキャプションも執筆した牧野さん。
破壊の世代と名付けつつ、自分だけがそう感じているのではと葛藤しながら制作を
する姿勢にいちアーティストとしての気概を感じました。
破壊行為は、自らの内側にも向けられています。
壊しながら再生していく。彼女たちはそんな強さを持つ世代。

itousa 『TWILIGHT SEASIDE』WEST 1-C:2017.3.27-2017.3.29

-…夢のように一瞬で過ぎ去るトワイライト・タイムを、いつまでも忘れないために…-
夕陽と海がまじり合って生み出される、淡いピンクと紫色。
すぐに消えてしまうトワイライト・タイムの世界をいつでも感じられるように。
itousaさんの優しい風合いの雑貨作品の展示販売会が開催中です。

個展という形では初めてだそうですが、雑貨のクオリティをはじめ、シンプルながら
厳選されたディスプレイに抜群のセンスを感じます。
『TWILIGHT SEASIDE』の世界観を、ぜひ会場で感じてみてください!

da.vinci WEST 1-D:2017.3.27 - 2017.3.28

日本大学公認デザインサークル「da.vinci」の皆さんの工学×アート作品!
スペース内にならぶカラフルな立方体。
こちらをカメラでモノクロ撮影して映写すると…

彩度によって色分けされた立方体が、さらに中央に向かって円を描き、
ひとつの模様になった姿が映し出されます。
色彩という情報を削ぎおとして見える、新たなカタチ。
「見える見えない」というタイトルがしっくりくる実験的な作品です。

https://twitter.com/seisan_davinci


『めるへん展』寺野文子/hazuki WEST 2-B:2017.3.27-2017.3.29


映像を学ぶ寺野文子さんと、イラストレーションを学ぶhazukiさんの二人展。
hazukiさんのちょっとレトロで人形のような愛くるしい女の子たちと、
日常のささやかな感情を迫力のある筆遣いで描く寺尾さんの作品。
まったくちがう雰囲気を同時に味わえる、かなり面白い空間になっています!
スマートフォンケースなど、それぞれのグッズも販売中。
ぜひ在廊されているお二人ともお話してみてくださいね♪


寺野文子
https://twitter.com/szPlanet
hazuki
https://twitter.com/haz2_i


【スペース紹介】