zukky 『記憶の行方』


zukky
『記憶の行方』
2017.2.3 - 2017.2.5
[WEST 1-F]

ほんわかとしていて、この優しいタッチに癒される。
イラストレーターのzukkyさんによる、
「記憶の行方」をテーマにした初個展が開催中。


愛知県在住のフリーのイラストレーターzukkyさんによる、
水彩とアクリルを使ったイラスト作品の展示がWEST館の1-Fにて開催されています。

以前から様々なアートイベントやグループ展に参加されているzukkyさん。
今回はデザインフェスタギャラリーで初めての個展を開きました。


zukkyさんが描くキャラクターイラストは
人形のような丸めのシェイプで優しく透明感のある雰囲気が特徴的です。


個人的に一番好きな一枚は、こちらの黒い額で囲まれた絵、「脳内大掃除」。
お正月の時に大掃除したzukkyさんは、新しい年を迎えるために、
心も頭の中に残っている辛いことや悲しい気分なども一緒に大掃除しようと思ったときに描いた絵だそうです。

「昔の作品を見て、その日はこんな心境だったなあと振り返ります」と語るzukkyさん。

zukkyさんのすべてのイラスト作品の上には
絵を描いた日付が小さくつけられていて、まるで日記を描いているようです。
一つひとつの作品を見ながら作家のその時の喜怒哀楽が感じられます。

「先ほども外国の方にUPとDOWNが激しいねと言われました」と微笑むzukkyさん、
純粋に思ったことを絵で表現したいその気持ちは魅力的だなと感動してしまいました。



会期中にzukkyさんも在廊していますので、
作品創作の過程も生で鑑賞できますよ♪



原画の展示販売だけではなく、
ポストカードと缶バッチ、オリジナルマスキングテープなどのグッズも販売していますよ!

ぜひぜひ、この癒される空間へ遊びに来てくださいね♪

-出展者-
zukky (読み方:ずっきー)
1990年生まれ 愛知県出身・在住
日常の中で感じたことを描いています

http://zukky.moo.jp/



【展示スペース:WEST 1-F】

DFstaff jessie