domido 『Alien's life on earth ~奇妙な宇宙人の暮らし~』


『Alien's life on earth ~奇妙な宇宙人の暮らし~』
domido
2017.1.13  -  2017.1.15
[WEST 1-D]

きもちわるくて、なんかカワイイ。
強烈なクセと愛嬌たっぷりの宇宙人、「Galaxy beans」の日常を描いた
domidoさんの初個展のご紹介です!




ー Galaxy beansとは・・・ー
人間の真似をしながら生活をしている宇宙人の物語。
音を立てながらパスタをすすったり、メロンソーダに息を吹き込んでブクブク泡をたてる。
彼らは最先端のテクノロジーを駆使して試験管で赤ちゃんや、スカンクと鶏のキメラであるモップ・バードを創造したりする。
また彼らには地球上で虫を殺してはいけないなどの宇宙法があり、宇宙法を破った場合は宇宙警察に逮捕され投獄される。

ずらりと並んだ宇宙人たちのシュールでファンキーな日常。
キャプションにはエピソードもしっかり記されています。
在廊中のdomidoさんにお話をきくと裏話もたくさん出てきますよ!

私が心奪われたジャムベイビー。ぴんと水平に曲げられた腕は
大好物のジャムを食べるときもつねに定位置に。
赤ちゃんだけどとっても頭の良いベイビーは、仲間たちの危機だって救っちゃいます。

2作品の漫画も展示中。
ひとコマひとコマが絶妙なチョイスで切り取られています。
最後は必ずドヤ顔。笑

作家のdomidoさん。
顔のシワを描くことが好きで、 Galaxy beansは落書きから偶然生まれたもの。
アーティストの家系で幼い頃から絵を描いていたものの、全て独学だそうです。
現在は会社員として忙しい毎日を送りながら制作をされています。

日本人離れした特徴的なデザインは、マルタ共和国への留学や、
多くの海外旅行経験で培われたものでしょうか。
クセのあるキャラクターたちは海外にもファンが多くできそう。

youtubeではdomidoさん作のショートアニメーションも見ることができます。
シュールな動きがよく合っていてとってもオススメ。
長編アニメーション化を目標にアニメーターさんを探されているので、
興味のある方はぜひぜひコンタクトしてみてくださいね。

Galaxy beansの世界観に、じわじわじっくりはまってください!

https://www.instagram.com/domido_/

 


【出展スペース:WEST 1-D】
STAFF nakagawa