CHEN XIAO JING 2017.1.13 - 2017.1.14

CHEN XIAO JING
2017.1.13 - 2017.1.14
<SPACE WEST 1-B>


CHEN XIAO JINGさんによる水彩作品と、パッケージデザインの展示が明日14日まで開催中です。


水彩という手法と草花のモチーフの組み合わせが好きだというCHEN XIAO JINGさん。
スペースには水彩でやさしく、瑞々しく描かれたバラやレモンの原画が展示され、自ずと作家さんの好きな世界の手触りが伝わってきます。





ハーブティーのパッケージを想定したデザイン作品の展示もあります。

お茶のパッケージをデザインしたのは、CHEN XIAO JINGさんが、お茶の産地中国福建省の出身ということから。
お茶を楽しむ文化が若者の間で消えつつあると感じ、お茶のパッケージをデザインしてみようと考えたそうです。



もともとはエンジニアとして学んでいるというCHEN XIAO JINGさんですが、
絵画やデザインも好きということで、今後も展示をしていきたいということです。
エンジニアというテクニカルな知識とアートな感覚の両方から生み出される作品を今後見ることができるかもしれません。楽しみです。

展示は明日14日まで。
同じく留学生のご友人も別スペースで個展を開催中です。
来場の際にはお見逃しなく。


<SPACE WEST 1-B>


shimada