企画展「にゃんこ展6」 EAST : 304 スペース紹介


黒鷹司&しろたえによる切り絵と消しゴムはんこの作品展。
ネコをはじめとした様々な動物モチーフの作品が並びます。
そんな展示販売の様子をご紹介します。


にゃんこ展、デザフェスなどへの出展も常連さんであるおふたり。

今回のにゃんこ展でもEAST館の3階は304のスペースにて展示販売を
行っております。

とても複雑で細密な描写をされる黒鷹さんと、

シンプルな線で秀逸な動物を彫り上げるしろたえさん。

対照的な作風ではありながら、細かく考えられた構図や遊び心溢れる
作品は見ていて飽きることがありません!

黒鷹さんの作品。
かわいいだけでなく、かっこよく凛々しい動物の姿が感じられるものばかり。
大判のはんこはファンにはたまらない一品なのでは。

トップ画像にもなっている新作の本染め手ぬぐいも注目です。
しろたえさんの作品は音楽からインスピレーションされてデザインすることが
多いとのことですよ。



こちらはしろたえさんの作品。
ネコパターンのてぬぐいは持っているだけで気分が上がりそうです。

こぶりな消しゴムはんこは2個セットで箱付き。
白黒の招き猫はんこ。シンプルなので色んな場面で使えそうですよね。


シンプルながらよく特徴が表された動物たち、全種類集めたくなります。


消しゴムはんこの販売の他、ステッカーや本染めてぬぐいなどグッズ展開も様々。
ネコはもちろん、その他フクロウや鳥など様々な動物に出会えますので
ぜひお気に入りを見つけてみてください^^


ご本人方も在廊しておりますので、ぜひお話などもされてみてください!

企画展 : にゃんこ展6 -MEOW EXHIBITION6-


開催日時:2017.01.06(金)〜 01.12(木) 1週間
開場時間 : 11:00 - 20:00
【作家毎に開場時間は異なります 。最終日は午前中のご来館をお勧めします】
開催会場:DESIGN FESTA GALLERY WEST&EAST 全スペース
入場料:無料


【展示スペース:EAST304】


DF STAFF ASUKA