企画展「とりてん2」 WEST : 2-D スペース紹介


「とり<鳥>」をテーマにした企画展の第二弾!
「とりてん2 -Flock!2 -」絶賛開催中です!
 開催期間:2016.12.11(日)〜 12.17(土)

本日は「 WEST : 2-D 」 スペースに出展中の作家さんをご紹介します!

◆「た」ブース:小高まあな
◆「ち」ブース:Coharu
◆「つ」ブース:ものづくり同好会 ぐれ
◆「て」ブース:ぺんぎんや



小高まあな



「た」ブースには小高まあなさんの作品が並んでいます。

作家ご本人が飼っている鳥ちゃん達をモデルに、イラストや写真の展示をしています。


赤ずきんの格好をした白文鳥のサニーちゃん。
かわいいですね〜♪



鳥について紹介しているフリーペーパーで細かく説明されていて、

とりへの愛情がたっぷりと感じられます。

Twitter : http://twitter.com/kmaana


Coharu


こちらはイラストレーターを目指し活動しているCoharuさんのとり作品です。
まんまるのヒヨコをメインにしたイラストや雑貨グッズなどを展示販売しています。



暖かい色合いで描かれたまるまるふわふわしたひよこたちが、
いろんなところで遊んでいて、楽しく微笑ましい雰囲気が漂います。

そのゆるかわいヒヨコから展開された物語に興味のある方は、
是非覗いてみてくださいね!


ものづくり同好会 ぐれ


こちらはものづくり同好会のぐれさんによる、
鳥をモチーフにしたレジン(樹脂)雑貨やアクセサリーが展示販売されています。

顔料で色付けしたレジンでひとつひとつ手描きで制作された作品は、
一匹一匹がキラキラとしており、宝石のような発色がその特徴の一つです。




どれにするか迷ってしまうほど、
とりの種類と色のバリエーションの豊富さにびっくり!

是非ごゆっくり、お気に入りのとりを選んでくださいね♪




ぺんぎんや


前回の企画展「てぬぐい展」にも参加していただいたぺんぎんやさんによる、
ペンギンをモチーフにしたてぬぐい作品たち。



あっち向いてもペンギン、こっちむいてもペンギン、
たくさんのペンギンに囲まれて、ほっこりした空間になっています。
ぺんぎん好きな方はこのチャンスをお見逃しなく!


「とりてん2-Flock2-」は12/17(土)まで!

とり好きではなかった方もとり好きになってしまうほど、とても見応えたっぷり〜!
ぜひぜひ遊びにきてくださいね〜(・△・)


【WEST2-Dスペース紹介】
DFstaff jessie