企画展「とりてん2」 WEST : 2-B スペース紹介


「とり<鳥>」をテーマにした企画展の第二弾!
「とりてん2 -Flock!2 -」絶賛開催中です!
 開催期間:2016.12.11(日)〜 12.17(土)

本日は「 WEST : 2-B 」 スペースに出展中の作家さんをご紹介します!

◆「く」ブース:さやか
◆「け」ブース:ひまわりラボ
◆「こ」ブース:日見津世
◆「さ」ブース:Pev1/4


さやか


こちらのブースには、空を飛ぶとり飛べないとり色々なとりを創作している
さやかさんの鳥ちゃんたちが集まっています。

ピーピーと小さい鳴き声が聞こえそうな、
マシュマロのようにふわふわで
シンプルな筆触と淡い色で描かれたとりのイラストが特徴です。


透明感のある四角形のなかには、空を飛べるとりに憧れるペンギンさんがいますよ。
この優しくゆるく描いた鳥の姿が可愛い過ぎてたまりません。

Twitter : http://twitter.com/efli4



ひまわりラボ



こちらはイラストレーターとして活動しているひまわりラボさんの作品が並んでいます。
まんまるのボディに眠そうな目をしたペンギンさんがメインとして、
サンタのペンギンさん、海で遊ぶ姿など、
様々なシリーズが展開しています。
大きいサイズのイラストから、正方形のミニ額に囲まれた小さな絵まで、幅広い作品を展示しています。


見ていると癒されます。
可愛らしいイラストのポストカードやステッカー、缶バッチ等も展示販売しています。
実はペンギンさんだけではなく、とりの仲間もほかの動物も仲良く一緒にいる姿が見れますよ〜是非探しに来てくださいね♪

WEB : http://himawari-lab.com/ 

Twitter : https://twitter.com/himawari_lab

日見津世



以前もギャラリーに展示していただいた日見津世さん、
今回はとりてん初参加だそうです。
とりをモチーフにした原画作品12点が規則的に並んでいます。
一枚一枚のとりの作品はそれぞれ12か月の月を表し、一年になります。


来年はとり年です!
とりをテーマにしたオリジナルのカレンダーを手に入れるのは今しかない!

WEB : http://himitsuyo.com/

Twitter : https://twitter.com/himituyopon

Pev1/4



彫金、フィギュア、イラスト等さまざまな鳥グッズを創作しているPev1/4さん。

細かく繊細な彫金作品から緩くて可愛い筆触で描かれた水彩作品まで、
幅広く色んなとりの姿を展示販売しています。



シンプルな線で描かれたフクロウのTシャツも可愛くてオシャレですね。
思わずかわいいと連呼してしまいます〜♪


「とりてん2-Flock2-」は12/17(土)まで!

とり好きではなかった方もとり好きになってしまうほど、とても見応えたっぷり〜!
ぜひぜひ遊びにきてくださいね〜(・△・)


【WEST2-Bスペース紹介】
DF staff jessie