ONE0 (ワンネオ) 『ONE0 1st Exhibition』

『ONE0 1st Exhibition』
ONE0 (ワンネオ)
2016.12.7 - 2016.12.11
<SPACE WEST 1-G>


アートセラピースクール同期生3人による合同展が開催中!
スクール卒業後もそれぞれに創作を重ねてきた作家さんの力作ぞろいです。
ぜひこの機会をお見逃しなく!




今回出展した3人は同じアートセラピースクールの同期生で、卒業後も連絡をとりあいながら創作活動をつづけていたメンバーなんだそうです。
Ophelia SAND ARTさんが、作品を創作しているのに発表の機会をなかなか作れていなかったHiroko Etaniさんとねぎぼうずさんをみて、今年のはじめに展示を企画。今回の展示に向けて互いに相談しながら準備をすすめてきたそうです。



 砂を使って絵を描いているOphelia SAND ART(ONE0 ver.)さんは、今回の展示に向けて毎日作品を制作し、カレンダーとしてまとめた作品を展示しています。スペースに並んだいくつものカレンダーはかわいらしくも圧巻です。
最初は展示への「mission」としてスタートさせたという今回の制作活動。instagramに日々作品を載せるなかで、気づかないうちに「misson」を「session」と書いていたんだそう。そのころには強制的にスタートさせた創作を楽しんでいる自分にも気づいたそうです。
さまざまな色の砂でカセットテープやスプーンなどに描かれた可愛らしい作品は、その日の気分や印象に残っていたものを描いていたものなんだとか。例えば、人が持っていたお土産の包装紙の柄や、飲料水のパッケージなど。カレンダーの1日1日を眺める楽しみは実際に来場して鑑賞してこそのもの。ぜひ会場でご堪能ください。
日々の創作作品を載せているOphelia SAND ARTさんのインスタグラム(Instagram opsa_one0)もチェックしてくださいね!





Hiroko Etaniさんは七宝焼をつくっている作家さん。
お話をうかがった日はご不在で残念でしたが、さまざまな技法を駆使して制作されたアクセサリーはカラフルで焼き物独特の質感がとても印象的です。
ちょうど来場した海外のお客様も購入したいとすぐに手に取っていらっしゃいました!
なかなか見ることのない七宝焼のアクセサリー、おひとついかがでしょうか^^




 ねぎぼうずさんは旅行で心にのこった風景や人をスケッチブックに可愛いイラストと文章でまとめている作家さんです。
その制作歴は10年ちかくになるんだとか。
同じレイアウトにならないように気を付けて制作を重ねてきたというスケッチブックはめくるたびに飛び出す心温まるイラストと言葉に心が弾む素敵な本です。
実際にねぎぼうずさんの作品を観て、旅先を決める人もいたんだとか。
こんな旅のガイドブックあったらとても買いたいですね!


このONE0 (ワンネオ) 『ONE0 1st Exhibition』は11日までの予定。
時間をかけて制作された3人の作家さんの力作の数々をぜひ会場でご覧ください。
作家さんのSNS、ウェブサイトもステキなのでぜひご覧になってみてくださいね!



プロフィール

ねぎぼうず
☆旅での絵日記を通してちょっと旅行してみようかなと思ったり、イラストと言葉を通じてちょっとホッコリしてもらえると嬉しいです。
Facebook書絵作家ねぎぼうず

Hiroko Etani
『七宝焼きは、焼き上がりを見るまでどんなふうに出来上がるか分からない面白さがあります。まだまだ未熟な作品たちですが、美しい色の世界をお楽しみ下さい。』


Ophelia SAND ART(ONE0 ver.)
2016 SAND DIARY july~December
☆Instagram☆ opsa_one0 (2016.12.7wed)Share start♪ 
Let’s keep in touch!!
WEBSITE
Instagram opsa_one0


<SPACE WEST 1-G>
shimada