ヤングパクチー 『「    」 ボクとワタシのオナニー』


『「    」 ボクとワタシのオナニー』
ヤングパクチー
2016.12.22 - 2016.12.25
<SPACE WEST 2-D>


長崎出身の戸田さんと荒木さん2人による上京してからの3年間の思いが込められた展示が開催中です!


「何もできていない」という焦りから始まったこのプロジェクト
東京はすごい街です。上京して私たちがまず感じたのは不安と焦りと挫折でした。
追いつこうとして背伸びして、真似して、自分が分からなくなったこともあったけど、
「好きなもの」を突き詰めていくと自分の形が見えてきました。

今のワタシたちを作っているのは東京での経験です。
感じてきた沢山の想いをそっと伝えた時、
上京してきたあなたは共感してくれるでしょうか。
シティ育ちのあなたはどう思うでしょうか。

同じ視点からでも良い、異なる視点からだと嬉しい、様々な意見を聞きたいです。
ワタシたちはこれからもここ、東京でたくさん吸収していきます。
(展示コンセプトより)




荒木さんは、上京後、大学で写真サークルに所属。
東京で撮影してきた作品を展示しています。
道端の花や交差点の風景など、普段からカメラを持ち歩き、気になったものを撮ってきたそうです。
「自分も東京で荒木さんと同じものにレンズを向けるかしら」
作品を前に、荒木さんと同様に上京者である私もそんなことを思いました。


長崎にいるときから知り合いだった2人は、大学入学を機に同時期に上京。
3年が経った今年の9月、なにかしたいと意気投合し、展示を企画したそうです。
東京に来てからの気持ちをテーマに、3か月足らずの間に一気に準備したそうです。




戸田さんが制作するのは個人ブランド「1^4」のグッズ。
「1^4」は「1994」と読むそうで、1994年生まれの戸田さん自身に由来しています。


 スウェットは受注生産だそう。
会場にはすでにご友人などから注文を受けたアイテムが積まれていました。


他にも上京した自分をテーマにしたZINEやカンバッチといったグッズの販売もあります。


展示は25日までとなっています。
東京に住んでいる人や上京した人、長崎に所縁のある人、1994年生まれの人、学生の人、さまざまな視点からヤングパクチーの2人の展示を楽しむことができるのではないでしょうか。
ぜひ会場に足をお運びください。



ヤングパクチー

長崎生まれのボクとワタシによるヤングユニット

>>>> 戸田洸多 instagram nanzan1380

>>>> 荒木楓 instagram mapledrop






<SPACE WEST 2-D>


shimada