『ちのすけ展~SEASON'S GREETINGS~』


chino & おおさわようすけ
『ちのすけ展~SEASON'S GREETINGS~』
2016.12.19 - 2016.12.25
[WEST 1-D]

週一でアートスクールで通っている社会人のふたり、
仕事の空き時間に好きな絵を描いているふたり。
こちらはchinoさんとおおさわようすけさんによる、
優しい配色とほっこりする世界観が溢れています。


 

とあるアートスクールで知り合ったchinoさんとおおさわようすけさんによる、
それぞれ自分の個性のまま、好きなものを描いていてきた絵画作品が展示されています。

「SEASON'S GREETINGS」というタイトルで開けられた『ちのすけ展』は、
寒冬を迎えるのにWEST 1-Dという部屋に入るとふわ〜んと癒される絵ばっかりで、心が温まる優しい空気が感じます。


部屋に入って右側の壁に飾られているのは、chinoさんの油彩作品です。
大小のキャンバスに俯瞰の視線で描かれた果物の静物画がシンプルでインパクトがあり、とても印象に残ります。

真ん中一番大きい絵は「ゆず・みかん・すだち」と題した作品。
クリーミーの背景に大胆な筆触で描かれた、
鮮やかな果物たちが可愛いらしく落ち着いた雰囲気が溢れています。
私も果物が好きです。



部屋に入って左側の壁に飾られているのは、おおさわようすけさんのアクリル絵画作品です。

作品全体がパステル色で配色され、
繊細な筆触で描かれている無表情の人物や
シンプルな幾何図形組み合わせられた風景など、
一つひとつの作品からミステリアスで優雅な雰囲気が漂います。


部屋の真ん中はコラボレーションコーナとなっています。
chinoさんのまんまるの蝋燭とおおさわようすけさんの小さな山たちのミニ原画はおしゃれで可愛らしいですね。部屋で飾ると暖かくなりそう。
2017年に迎えるおおさわようすけさんの原画のカレンダーもインテリアにおすすめ♪


小さな木板に絵描きを集中しているおおさわようすけさん。
本人はとても優しく繊細な雰囲気で、自身が作品の世界そのもののようですね♪


展示はクリスマス当日12/25(日)まで!
クリスマスのような暖かい空間へ是非足を運んでみてはいかがでしょうか。


【展示スペース:WEST 1-D】
DFstaff jessie