バナーエリア

このブログを検索

なたろう いぬかめ 加藤しそ まめかむ 芦屋マキ 『色宝展』


『色宝展』
なたろう いぬかめ 加藤しそ まめかむ 芦屋マキ
2016.12.24 - 2016.12.26
<SPACE WEST 1-A>

「色相環 x 宝石」をテーマに5人の作家が描く『色宝展』がスタートしました!
出展メンバーそれぞれが自分の色を担当し作品を制作、
展示スペースに作品が並ぶことで1つの色相環が表現されています。

出展メンバーとそれぞれが担当する色は次のとおりです。

しそ
担当色:緑、紫

いぬかめ
担当色:赤、青
Twitter@inukame0415

芦屋マキ
担当色:黄緑、青紫
Twitter@a0z0o0

なたろう
担当色:黄、赤よりの橙
Twitter@nooom_x

まめかむ
担当色:緑味の青、赤紫
Twitter@mm_sskr


作品の基調となる色は作家さんによって異なりますが、
宝石と人物のモチーフという共通のテーマがあるようでした。
共通のモチーフで異なった作品を並べて見られるのは、作品と作品に相通ずるものや作家さんによって異なる部分を味わうこともでき、面白いですね。


画面の中に共存する鋭利で固い宝石の結晶と、少女や少年の肌の柔らかな質感。
美しさや華麗さが表現される一方で妖しさや儚さといったものも感じられる作品が並びます。

スペースでは、缶バッチやイラスト集、クリアファイルといったグッズの販売もあります!
展示は26日まで。
幻想的なイラスト作品によってスペース内に作りあげられた色相環をお見逃しなく!


<SPACE WEST 1-A>
shimada