岸こゆき 『とりとぶ庭』


『とりとぶ庭』
岸こゆき
2016.12.23 - 2016.12.25
<SPACE WEST 2-B>


イラストレーターとして活動する岸こゆきさんによる個展がスタートしました!
この5年のうちに制作された作品のなかから選りすぐりの色合いの楽しく美しい作品が並びます。

展示スペースに入ると、さまざまな色が出迎えてくれます。
遊んでいるような、咲いているような、奏でているような、きらめくような色。
それでいて、どの色もかわいらしく眺めていると楽しい気分になっていきます。

仕事とは別に、創作活動を重ね作品を増やしてきた岸さん。今回は、2012年~2016年のうちに作り貯めた作品の中から展示用に選び抜いた作品を展示しているとのことです。



水彩特有の透明感や色のにじみが活かされたイラストが素敵な2017年用カレンダー。
水彩で彩色したものをスキャン、加工し、印刷されています。
スペースに来たお客さんも互いに「何月の色が好き」、「何月がきれい」と楽しげに話していました。
カレンダーは販売もされています。
2017年をともにするカレンダーに欲しいですね!


ピアノの練習曲  / 2016

こちらはペイントソフトを使って制作されたデジタル作品ですが、色は水彩で実際に彩色したものから、気に入った色を取り込んだものなんだとか。

今回の作品の制作にあたっては、色と形、色と色が互いにどういった効果を生み出すのかを確かめながら制作していったそう。
「スタイルに拘らず、多様な表現と内容づくりを目指している」という岸さん。
スペースを訪れた人との交流を通して、今後の創作活動に生かしたいと話していらっしゃいました。

展示は25日まで。
展示会場には今回の展示作品とは異なったテイストのものも含めグッズの販売も充実しています。
ぜひチェックしてみてください。



岸こゆき >>>

自主制作やイベントに参加したり、仕事をしたり、だいたい絵やイラストに関することをしています。

賞歴 2016年 KDCC2016 静止画部門 入選
  2014年 京都造形芸術大学大学院 修了

tumblr
instagram
twitter@kishi_bea


<SPACE WEST 2-B>
shimada