おしづ&ちほ 『ぱらだいす日和』 2016.11.18 - 2016.11.20

おしづ&ちほ 『ぱらだいす日和』
@ WEST 2-C
2016.11.18 - 2016.11.20


専門学校からの友人同士というおしづさん、ちほさんによるふたり展。
和紙のアクセサリーと、羊毛フェルトのグッズを堪能できる展示の様子をご紹介
します。

マンガの専門学校に通っていたというお2人、現在はそれぞれ
おしづさんが羊毛フェルト、ちほさんが和紙アクセサリーを制作しイベントなどに
参加されているそうです。

来る2016/11/26、27に東京ビッグサイトで開催するデザインフェスタvol.44にも
応募してくださっていたそうですが、残念ながら落選…


ということで急きょギャラリーの方に出展してくださったとのこと。


ありがとうございます!!


そんな方どしどし応募お待ちしております!!(笑)


様々なアイテムに和紙を入れ込み、レジンでコーティングした作品を制作するちほさん。
色とりどりのかんざしは同じ柄がひとつもなく、ついまじまじと見入ってしまいます。



他にもキーホルダーや名刺入れ、ピルケースやブローチなどアイテム展開も豊富です。



イラストの展示もございます。金魚と女の子が浮遊する不思議ながら瑞々しさ
感じる作品です。




トップ画像にもなっている羊毛フェルトの動物たちはおしづさんの作品。
かわいい動物たちがよりどりみどりで、見ているだけで楽しい気持ちになります。
マスコットやブローチの他、上の写真のような小ぶりなキーホルダーもありますよ。



数ある動物モチーフの中で、おしづさんの一番好きなのはぶたさんなのだとか。
私の一押しぶたさんは、波乗りするこの子。まわりのたこやニワトリもキュートです。

学生時はこれらのキャラクターで絵本も描いていたそうで、ポストカードサイズのイラストの
展示も見ることができます。
現在は3D作品中心ですが、魅力的なキャラクターが盛りだくさんなのでぜひまた絵本作品も
見てみたいものです^^



お2人とも豊富にアイテムが揃っていますので、ぜひぜひお気に入りを見つけて購入
されることをおすすめします!

展示は明日11/20(日)まで!




【使用スペース:WEST 2-C】

DF STAFF ASUKA