second girls 『見えない煌めき』

求める/小島沙織

『見えない煌めき』
second girls
2016.10.8 - 2016.10.10
[WEST 2-E]


美大卒業から数年、高校の美術部からの親友2人による展示がスタートしました。
作品に込められた「見えない煌めき」をぜひご覧にご来場ください。



溢れる/小島沙織


「確かに存在するけれど、そのとき、自分にしか見えない煌めき。
寄り添ってみても、その煌めきはその人が見ているものとは異なる。
ふたりが見た煌めきをそれぞれの感覚で、着彩絵画、デッサンで表現します。」
(展示コンセプト文より)



 砥石とじゃがいも/庄下奈々



優しい眠り/庄下奈々


何か秘められたものの気配に想像を掻き立てられる展示タイトル「見えない煌めき」。

同じ高校の美術部で活動していた小島沙織さんと庄下奈々さんは、
別々の美大を卒業後、制作活動をすることがありませんでしたが、
再会をきっかけに今回の展示を企画、制作活動を再開したそうです。

久しぶりとなった制作では、学生時代に制作活動をしていたころの感覚のようなものも蘇ってきたそう。
描けない苦しみを感じることもあったそうですが、制作は総じて楽しい時間となったとのことで、今後の制作意欲にもつながったとのことでした。

誰の記憶にもある「煌めく」思い出。
それは誰のものでもなく、また誰かとのものにもなれない、自分のなかにあるもの。
しばし自分のなかの煌めく記憶にも再び思いを巡らせてくれる展示空間となっています。

展示は10日まで。
ぜひ足をお運びください。

(庄下さんの作品はこちらからもご覧いただけます。 >>>  https://nanashoge.tumblr.com/



【 展示スペース : WEST 2-E 】


shimada