渡辺 孝夫 『「なラクガキ」展』

『「なラクガキ」展』
渡辺 孝夫
2016.10.14 - 2016.10.16 

at WEST 1-D


“自分が日ごろ愛用するtwitterに公開している「ラクガキ」を中心に、様々な絵を展示します。
デジタル出力の他にも実際に紙に描いたラクガキも複数展示!”
Twitterで人気のイラスト作品を公開しつづけている渡辺 孝夫さんによる初個展が開催されました。




Twitter(@takao_watanabe)上で公開しているイラスト作品に多くのファンがいる渡辺 孝夫さん。
今回の初展示はTwitterでのみの告知だったということですが、
連日Twitterで見たという来場者の方が絶えませんでした。

日々Twitterで公開している作品はデジタル加工してあるものが主とのことで、
今回の展示では、加工前の原画が展示されており、
ファンにとっては貴重で嬉しい展示となりました。

1つの作品を細かく描き込んでいくのが好きという渡辺 孝夫さん。
これまでに描きためられた作品は膨大で、壁面を覆い尽くすほど。
会場に入ると、作品の数に思わず圧倒されます。




普段のお仕事ではゲーム開発等でイラストを制作したり、
全体のアートディレクションをすることが多いそうで、
展示作品は、プライベートのものといえど、完成度の高さに驚かされるものばかり。
ストーリー溢れる作品に引き込まれます。
来場者からはグッズの制作を望む声も聞かれました。



今回が初の個展だったという渡辺 孝夫さん。 
また次回の開催をお待ちしております!


『「なラクガキ」展』 
渡辺 孝夫 
2016.10.14 - 2016.10.16 
at WEST 1-D

渡辺 孝夫 

「一生絵を描き続けたい人」を人生のテーマに、
絵を描きながら時々ボルダリングする社会人

Twitter :
https://twitter.com/takao_watanabe?lang=ja


【 展示スペース : WEST 1-D 】
shimada