RIRI.コーマ 『泡沫夢幻』

『泡沫夢幻』
RIRI.コーマ
2016.9.7 - 2016.9.9
[WEST 2-B]


泡沫夢幻
◯水の泡の様に儚く消える夢と幻◯

写真と衣装を手掛ける2人による写真・映像・衣装の展示とブックレットやアクセサリーの販売が始まりました!



もともと高校のときからの友達だったRIRIさんとコーマさん。
RIRIさんは現在フォトスタジオでの仕事をしながら、写真作品を制作。
コーマさんは服飾の学校で勉強しながら、ファッション作品を制作、販売もしているとのこと。
コーマさんの作品をRIRIさんが撮影していたことがきっかけで今回の展示企画が決まったそうです。




泡沫夢幻というテーマを掲げた今回の展示は、「水」、「泡」、「金魚」、「女性の色香」といったキーワードから連想されるような、明るさというよりは仄暗く、儚い世界を表現したもののようです。
衣装のディテールのあちこちに「水」や「金魚」といったイメージが窺えます。
コーマさんによると衣装のデザインの構想には時間がかかるが、一旦制作にかかると数日から1週間で一気に仕上げてしまうのだそうです。




こちらはRIRIさんの写真作品。
RIRIさんの手にかかることで、コーマさんの衣装作品がより『泡沫夢幻』なイメージを獲得しているように思いました。
作品撮影の現場にはコーマさんも参加したんだとか。
ファッションと写真の表現を通した2人の息の合った制作の空気感が感じられるようです。



展示スペースには、オリジナルのアクセサリーが販売されているほか、この展示の為に制作されたブックレットと映像作品もまもなく準備が整うとのこと。楽しみです!


展示期間は9日(金)までとなっております。
ぜひ足をお運びくださいませ★



泡沫夢幻
◯水の泡の様に儚く消える夢と幻◯

2016.9.7 - 2016.9.9

カメラマン RIRI
衣装製作 コーマ
twitter : https://twitter.com/koooma3


【 展示スペース : WEST 2-B 】

Shimada