『はちみつ企画合同写真展』



『はちみつ企画合同写真展』
2016.9.18-2016.9.25
at WEST 2-A

総勢19名によるボリュームたっぷりのグループ写真展がWEST 2-Aで開催中。
どの作品を見ても表現力、技術に圧倒されます。






壁展示に12名、ブック出展に7名の合計19名の有志が集い数多くの作品が並ぶこの写真展。

参加者は企画者であるあさり ゆみこさんを中心として、Twitterの呼び掛けにより集まりました。




そういった経緯から、作家紹介キャプションはこのようにTwitterのプロフィール文が転用されているというユニークなもの。

ステレオタイプな展示キャプションに比べると、作家一人ひとりの個性が一目で分かるし、なによりこのグループ展の特徴がよく表れています。




本展示では『HONEY』という言葉がテーマ。

「ハチミツ」を筆頭に可愛いもの、甘美なもの、または「愛しい人への呼びかけ」などさまざまな意味を持つがゆえ、各々が自由に解釈した作品が展示されています。

ポートレート、風景、自然などなど、テーマの持つ可能性が幅広いため、バリエーションも豊富。
それでいてプロ、アマ問わず写真好きが集まっているとあって技術と表現力はたしかです。

こちらは企画者のあさりゆみこさんによる作品。
女の子2人のシルエットが絵画的で、展示方法もユニーク。
『HONEY』のお題を体現している作品です。




すぐには見切れないほどのブックの作品たち。
その数7名分のボリュームで、ゆっくりとイスに腰をかけてじっくりと鑑賞することをおすすめします。


展示は9/25まで毎日開催しています。
ここで紹介できる作品はごく一部なので、ぜひ会場で鑑賞してみてください!

【 展示スペース WEST 2-A 】


written by isaka