EPI みのり うたか 『Jelly Beans Kingdom』


『Jelly Beans Kingdom』
EPI みのり うたか
2016.8.19 - 2016.8.25
[WEST 1-C]


こどもの世界 『Jelly Beans Kingdom』。
出展作家の3人それぞれの個性の光る展示が始まりましたのでご紹介いたします!











こどもの世界をそれぞれに表現することをテーマに企画された展示会。
『Jelly Beans Kingdom』という展示のタイトルからも子どもたちの楽しそうな声が聞こえてきそう。
今回展示を企画された3人は美術系の学校の友人同士で、そのうちお二人は今回が初の展示になるとのこと。

minoriさんの作品には、静かにテーブルにつく少女のイメージが描かれています。
晴れた日でしょうか。少しひんやりとしたリビングで今腰掛け、束の間の休憩をとっているのかもしれません。
その落ち着いた眼差しから少し大人の気配も感じられます。作品の前に立てば、彼女とテーブル越しに自分も腰掛けた感覚が生じるかもしれません。

EPIさんの作品は目を引くピンクの色彩が印象的です。
ピンクは子どもの純真さやハツラツさを表現しつつも、それだけではないようです。
こどもたちのすっと深く大きな瞳とともに、どこかドキッとさせられる色彩です。
作品のタイトルも興味をそそられるものになっていますのでぜひ来場してご覧になってみてください。

utakaさんは、油絵とデジタルによる作品を展示されています。
全く異なった方法で表現された2つの世界の共通点について想像を膨らませてみるのもいいかもしれません。
油絵作品のなかでは宇宙的空間に塀に囲まれた小空間が浮かびます。
その小さな世界のなかで生きる大人たちの周りを走りつづけるこどもたち。
しばし足を留めて作品の世界観に接近してみるのはいかがでしょうか。


展示期間は25日まで。
ぜひ足をお運びいただき、それぞれに異なるこどもの世界から『Jelly Beans Kingdom』を感じてみてください!




【 展示スペース WEST 1-C 】


Staff Shimada