谷原 弘茂 『日本猫物語(写真展)』


『日本猫物語(写真展)』
谷原 弘茂
2016.8.13 - 2016.8.14
[WEST 2-A]


猫のいる日常、猫といる時間
北海道ほか日本各地で撮った猫の自然な姿を紹介する展示がスタートしています。






『北海道の厳しい自然の中で生きるノラ猫の姿をはじめ、日本各地の猫の姿を紹介します。
ノラ猫が生きる世界はほとんどが厳しいですが、
その中で生きていく姿を、一つの物語として見ていただけたらと思います。(今回の展示コンセプトより)』
本日スタートした谷原 弘茂さんによる『日本猫物語(写真展)』。
スペースいっぱいに猫のいる風景が広がっています。




遊ぶ猫、待つ猫、休む猫、食事中の猫…。
それぞれの作品に添えられているキャプションを読むと、
モデルとなった猫の住んでいる日常風景や谷原さんと猫との交流が鮮明に浮かび上がるようです。




写真を撮影するときには映像も一緒に撮ることが多いそうで、会場では映像作品の投影もあります。
動いている猫もいいですね♪


展示は明日14日まで。
猫を愛する人は必見であることは勿論のこと、
そうでないという方もきっと心温まるひとときを過ごしていただける展示です。
ご都合がつきましたらぜひ足をお運びください。



谷原 弘茂

~2011年:北海道で写真展に複数回参加
2013年:「にゃんこ展」で写真展示
    「ねこ専」に写真展示
2016年:「ねこ専(浅草)に写真展示

日本各地で日常風景やノラ猫の姿を撮り続けている


Website : 
http://ameblo.jp/hiro-root/

Facebook : 
https://www.facebook.com/hiroshige.tanihara


【 展示スペース : 2-A 】

Shimada