あんちゃ・古屋葉介 『ひとりとひとり』


『ひとりとひとり』
あんちゃ・古屋葉介
2016.8.23 - 2016.8.25
[WEST 1-B]


テーブルいっぱいのアクセサリーは、まるで小さな夢がちらばったかのよう。
世界に一つの個性あふれるアイテムからお気に入りをみつけよう♪



出展者のお1人、古屋葉介さんは自分が身に着けたいと思えるアクセサリーをモットーに制作しています。
きらきらしたもの、歯車、錆、赤色…。
そうした自分が好きなパーツを組み合わせて樹脂を使って作品にしていきます。
真空管をつかったネックレスも。
どこか謎めいて魅力的な雰囲気を備えたアイテムの数々。
自分が身に着けたいものだからこそ、アイテムを買いに来るお客さんとも「私もそれ好きです!」と、会話も自然と盛り上がるんだとか。





あんちゃさんは天然石を使ったアクセサリーを主に制作されています。
ファッションアイテムとして実際に身に着けることを念頭にデザインしているんだとか。
天然石の魅力は「ひとつひとつ形が異なるところ」というあんちゃさん。
天然石×ハンドメイド。世界に一つだけのアクセサリーを身に着ければ気分も高揚すること間違いなし♪
好きな天然石は「アマゾナイト(ブルーグリーン色)」と「スモーキークォーツ(ブルーブラック色)」というあんちゃさん。(上の写真をご参照ください)
少しくすんだ色味に魅力があるんだとか。
ぜひ来場して実際にその色を見てみてください。



音楽ライブをきっかけに知り合ったというお2人。
作品の傾向はそれぞれ異なるお2人ですが、来場した方はそれぞれの魅力を一度に堪能できるチャンスです。
新しいアクセサリーを探している方はもちろん、ぜひお立ち寄りいただきお気に入りの一品を見つけてみてください♪


website : http://ameblo.jp/hitori-to-hitori-yo-an/

twitter : https://twitter.com/hakutyuumu_kun


【 展示スペース WEST 1-B 】

Staff Shimada