アングラ同好会 『アンダーランド展』


 『アンダーランド展』
アングラ同好会
2016.8.10 - 2016.8.16
[WEST 1-F]



"怪しく魅力的なもの"

アングラ同好会さんによる作家それぞれの「アングラ世界」に触れられる展示が始まりました!




「アングラ」と聞いて何をイメージするでしょうか。
縁日の見世物小屋?アングラ演劇?
人によって少しずつ浮かぶ光景は異なるのかもしれません。
しかしアングラ同好会さんの掲げる「怪しく魅力的なもの」というフレーズから
興味をそそられる人も多いのではないでしょうか。




平面から立ち上がり、溢れだすモチーフたち。
作品にはそれぞれに短いコメントも添えられています。
ぜひじっくり作者の方の世界に浸ってみたい作品です。




彩度の高さ
光から生じる仄暗い影
人の不在と人の気配

作者それぞれの作品と対話しながら、自分の中の「アングラ」の像を膨らませてみてはいかがでしょうか。



大学や地元の繋がりから結成されたというアングラ同好会さん。
これまで春先に展示を開催してきたそうですが、
今回は初となる夏の展示、初となる原宿の展示を当ギャラリーで企画してくださいました。

展示は16日(火)まで。
会場では興味をそそられるグッズの販売もあります。
作者それぞれのアングラ像を観にぜひ足をお運びください。



アングラ同好会

8人でアングラ趣味を愛で、制作へ還元する同好会。
怪しく魅力的なものを各自の好きなように表現しています。

活動
2014 4月 結成
2015 3月 銀座奥野ビルギャラリー松林にて「匣展」
2016 3月 銀座奥野ビルギャラリー松林にて「匣展」

Website :
http://under8ground.tumblr.com/

Twitter :
https://twitter.com/under_6_ground



【使用スペース:WEST 1-F】

Shimada