駅から道案内★〜原宿駅(竹下口)編〜


みなさんこんにちは。
ギャラリースタッフの村上です。

本記事では、JR原宿駅(竹下口)からギャラリーまでの道のりを、
写真を添えてご紹介いたします。


原宿駅竹下口を出る。


竹下口の改札です。表参道口より少し地味な方が竹下口ですので
お間違えなく。


改札を出るとすぐ向かいに竹下通りの入口が見えます。
いつもどおり、人がいっぱいです。これをずーーっとまっすぐ突き進みましょう。

ムラサキスポーツをみつける。

竹下通りを抜けると明治通りに突きあたりますので、横断歩道を渡りましょう。
道の向かい側正面、ムラサキスポーツさんが目印です。
右隣にはNew Balanceさんの店舗があります。


くるっと後ろを振向くと竹下通りアーケードが。


このように竹下通りを背に、ムラサキスポーツを正面にして左を見ましょう。
はい、観光案内所、もしもしにっぽんさんです。


もしもしにっぽんさんの右側の道を入っていきます。
原宿ストリート、通称「とんちゃん通り」と言われている通りでございます。


少し進むと右手にファミリーマートさんが見えます。
このファミリーマートさんを通り過ぎてください。


最後は右折。

はい、ここ重要ポイントです!
ここを通り過ぎてしまう方が多数いらっしゃいます。
コンビニを通り過ぎて一つ目の曲がり角を右に入ります。
左上に「原宿通り」の看板がありますので目印にしてくださいね。

       

右折してつきあたりに、なにやら素敵な建物が見えます。
そうです、これがデザインフェスタギャラリーWEST館でございます。


ランダムな鉄骨組みが目印。
(EAST館へは敷地内を通っていくことができます)


ギャラリーへ辿りつくルートは多数ありますが、
今回はとんちゃん通りルートをご紹介しました。
入り組んだこの地域の道に慣れてきたらあなたも裏原マスターです!


みなさまのお越しを心よりお待ちしております^^

デザインフェスタギャラリー原宿