バナーエリア

このブログを検索

『双像展』 岩崎 拓真 / 井上 至高 2016.7.18 - 2016.7.24


『双像展』 岩崎 拓真 / 井上 至高  @WEST 1-B
2016.7.18 -  2016.7.24



「双像展」とは二人のアーティストが想像と創造を掛け合わせた、人々を異空間に誘う展覧会である。夏に開花する二人のCOSMOSを体感せよ。

ー展示紹介より抜粋。
大学の同期であった岩崎さん、井上さんによる初のふたり展。全く異なる作風で
ありながらも感じられる、制作に向き合う姿勢には共通点がある。
ふたりが描く、双像の世界をぜひご覧ください。



明星大学の同期であった二人、それぞれに個展や活動を行っておりますが、
ふたり展を行うのは今回が初めてとなります。

例年DFGにて個展をされている岩崎さんですが、今回は当ギャラリーで初出展
となる井上さんのプロデュースも兼ねてのふたり展となりました。

タイトルは『双像展』。
双方の日々の想像や思考を表現した作品が並びます。全く違った作風ながらも、
それぞれ作品に真摯に向き合う姿勢がひしひしと感じられる内容と
なっております。


岩崎 拓真

自身の思考回路を具現化するというアプローチを行う岩崎さん。
平面作品をかなり大胆な構図で、空間全体を使うよう展示されるのも
彼の作品の特徴です。





井上 至高

色使いやモチーフにエスニックな要素を持つ井上さんの作品。
作品からは一見気味悪さを感じますが、丁寧な塗りや細かい線表現には
どこか「寂しさ」という感情が見受けられ、そこから作品への親しみやすさ
が生まれています。


会期中はご本人方も在廊されています。
展示は7/24(日)までですのでこの機会をお見逃しなく!


【使用スペース:WEST 1-B】

DF STAFF ASUKA