バナーエリア

このブログを検索

うめざわみちこ 『わたしのへや』


うめざわみちこ
『わたしのへや』
2016.5.6 - 2016.5.13
[WEST1-F]

様々な材料を使った明るい色調のコラージュ作品から伝わってくる、
作家のうめざわみちこさんの個展の様子をご紹介します。
「ああいい気分」をコンセプトにした、
喜びや楽しみが湧いてくる、優しい雰囲気が感じられる『わたしのへや』へようこそ♪




スペース内には、迫力の大版サイズの作品が飾られています。





一見カラフルな色で塗り重ね、幾何構成で組み合わせられた絵画作品ですが、
実は板パネルに和紙や金箔を使ったコラージュ作品です。

貼り重ねた紙の間、紙の上に、墨や水彩やラメをのせて、
描かれたイラストが静々とカラフルなコラージュの世界の中から浮かびあがってきます。




近づかないと、描かれたものの心境がはっきり見通せないからこそ、
ミステリアスで不思議な魅力を持っています。



このまま凝視しながら色の変化を楽しむことも良い刺激が受けられます。



春の風が優しく吹いているような、
タンポポが画面全体的にゆらりと揺れているように見えます。



気付きましたか?
小さな魚ちゃん達も自由に泳いでいますよ♪
うめざわみちこさんの柔らかな筆触から
愉快な気持ちが伝わってきます。




大自然を思い切り抱きしめているかのようです。
清々しく感じます。



見る角度によって、感じるものも変わってくる。
どうぞゆっくり鑑賞ください♪





展示は5/13(金)までです!
是非この癒しのスペースへお立ち寄りください♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

-Profile-

うめざわみちこ

武蔵野美術大学 卒業
東京芸術大学 大学院修了
さいたま市在住

うめざわ絵画教室

GEISAI東京ビックサイト出展

村上隆主催Hidari Zingaroにて展示


http://d.hatena.ne.jp/umemichi/





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


【展示スペースはWEST1-Fです】
DFstaff jessie