mokakokia&MAI 『POP!!MAKE!!POP!!CHALK!!』 2016.4.9 - 4.11

mokakokia&MAI 『POP!!MAKE!!POP!!CHALK!!』 2016.4.9 - 4.11

変身メイクの達人、mokakokiaさんとチョークアートを手がけるMAIさんによる
ふたり展の様子をレポートいたします!


前回の1-Aでの個展から約半年、mokakokiaさんが学生時代からの友人であるという
4/9〜4/11の3日間、MAIさんと個展を行ってくれていました。

変身メイクでおなじみのmokakokiaさん、今回はふたり展のために新作を
引っさげてきてくださいました。
前回はキャプションで


今回の展示では背景にそれぞれのキャラ設定がレイアウトされています。


当初は全て新作で臨む予定だったとのことですが、下の写真のように架空の
ドラマの相関図という形で再登場させておりました。
スペース内で紹介されていた架空のドラマ紹介パネルは3つ。
どれも面白そうでした!笑


変身メイクをしての動画にも挑戦されたとのことで、スペース内では歌を歌いながら
様々なキャラに扮するmokakokiaさんを見ることができました。


 昨年7月から本格的にチョークアートのお仕事を始めたというMAIさん。
オイルパステルで作品を仕上げていきます。
色鮮やかな作品、一見手描きで描かれたものとは思えない精巧さがあります。


お仕事は随時受け付け中とのことで、様々なサイズのチョークアート作品に
対応可能なようです。


パーティーナイトのおばけが個人的にお気に入りです。
かわいいよ〜


こちらは会期後、実際お店に納品されるものだそう。
コーヒーの泡の感じがリアルですよね〜
しっかりとコーヒーが飲みたくなりました。

展示は終わってしまいましたが、それぞれのSNSやブログで今後の活動など
もチェックできます^^


mokakokiaさんTwitter
MAIさんブログhttp://lilpop.jimdo.com/

【使用スペース:WEST1-B】

DF STAFF ASUKA