わらし ミネオカ ナミコ 林檎雨。 『白黒展』

わらし ミネオカ ナミコ 林檎雨。
『白黒展』
2016.4.22 - 2016.4.25
[WEST1-D]

大学のサークルで知り合った仲良し3人による、
白黒の世界観で「異形」をテーマにしたグループ展の様子をご紹介します。



【Lovesickness】ミネオカ ナミコ



この瞳を見つめると吸込まれそう。
美しすぎる!



朝起きて、働いて、そして寝る。

毎日繰り返すロボットのような現代の人間たちをイメージにし、
粘土と配線を使った立体アートです。

捨てられて、横に倒れている人間の顔には、
恐怖、悲傷、孤独、
色んな感情が交錯する。

目を閉じるまでに輝いている瞳は、
何かのメッセージが伝えようとしているみたい。

じっと凝視してしまいました。




【生顔】ミネオカ ナミコ

こちらはミネオカ ナミコさんの新作、生きる顔。
生きているものは外からインプットを受けてエネルギーをもらっているという発想で作られたアート作品です。
写真では見れないのですが、
顔の上にはインップットするためのコンセントのようなものが飾られています。



【死顔】ミネオカ ナミコ

白の色合いを使った生きる顔と対照的な、全体を黒のトーンで死を象徴している顔。
死顔の上に飾っているのは、ブレーカーのようなスイッチ。
パッとスイッチを切ると、闇の世界の奥まで連れてかれる。



【嘘ちゃんと真ちゃん】ミネオカ ナミコ



【追われる者】林檎雨



【Satanachia Circus】

こちらは林檎雨さんのマーカーで描かれた魅惑的なイラスト作品です。
Satanachia(サタナキア)は、ヨーロッパの伝承に伝わる、
ルシファーの配下の悪魔でもあります。

悪魔だけど本当は優しい悪魔だそうです。



【Merrow】

Merrow(メロウ)は、アイルランドに伝わる人魚とのことだそうです。
額の縁に貝と珍珠で飾られて、海の中の華やかな物語が展開されています。



【百々目 リボン】

妖怪大好きなわらしさんのユニーク作品、
沢山の目が描かれているリボンです。
リボンのたれの部分は真っ白で細い手の型にしていて、
血のような赤い爪からは恐怖感が漂います。



【縊鬼 首飾り】

こちらもわらしさんのオリジナル作品です。
縊鬼という首吊りを誘発する恐ろしい妖怪をモチーフにした
ネクタイのような首飾りのアクセサリーです。



【陰摩羅鬼(おんもらき)】


作者が在廊の時に声を掛ければ試着できますよ!お試しにどうぞ♪




被ってみるとこんな感じです★




会期中に沢山の来場者がスペースに遊びに来られて、
とても賑わっていて楽しい雰囲気が溢れています。


展示は本日が最終日!みんなとてもとても優しい方なので、
原宿に来られたら是非是非遊びに来てくださいでね♪




-出展者-

・林檎雨
https://twitter.com/xLamblessx?lang=ja

・わらし
https://twitter.com/hy0genya?lang=ja

・ミネオカ ナミコ
https://twitter.com/DaRA735?lang=ja




【展示スペースはWEST1-Dです!】
DFstaff jessie