『Signal』明治学院大学美術部白美会


明治学院大学美術部白美会 『明治学院大学白美会春展』

2016.3.14  -  2016.3.16


明学の美術部、白美会による「赤青黄」をテーマにした展覧会。
1-Aというギャラリーの最小スペースで10数名で表現するカラフルな展示を
ご紹介いたします。

白美会という響きからなんだか素敵な明治学園大学の美術部の名前。
理由を伺うと「白金にキャンパスがある美術部だから」とのこと。

略しただけなのに雰囲気たっぷりな部名でいいですね〜^^

これまで、共通してのしっかりとしたテーマを決めてこなかったという彼ら、
今回は赤青黄という色を共通テーマにそれぞれの作品を展示販売していました。




3色ではありますがそれ以上に作品のバリエーションが豊富なので、とても賑やかで
カラフルな印象を受けます。


可愛らしいブローチやピアスなども販売されていました。
超お手頃価格なのも魅力だったり。


涼しげな印象の作品。
紙が風にはためく様子を連想すると、今から夏が恋しくなります!


スペース内にどーんと飾られた、メンバーの自画像作品。
アメコミ調を意識して作成され、5人が自身の顔を描いています。
確かに、アメコミって赤青黄で構成されていますもんね!
元気いっぱいでコミカルな雰囲気もあり、個人的にとても好きでした。

展示は昨日までだった2〜3年在学メンバーの展示ですが、3/22(火)より、
4年生による卒業展がEAST館ではじまります。

ぜひ遊びにきてくださいね^^


【使用スペース:WEST 1-A】


DF STAFF ASUKA