いしかわあやか  “ Good Day Good Time ”


 “ Good Day Good Time ”
 いしかわあやか 
 WEST アートポケット:2016.3.4 -  2016.3.6


日常のもやもやや、ちょっとした幸せ。

小さな額のなかにとじこめられた、ユーモアあふれるやさしい世界。

いしかわあやかさんの初個展のご紹介です。

白と黒、ナチュラル素材を基調とした作品たち。
ディスプレイも雰囲気によく合っています。
ゆるやかな手描きのラインに、見ているとほっといやされます。

イラストからレタリング、余計なものを入れないシンプルなデザインながら、
的確にポイントをおさえてくる抜群のセンス。
作品のサイズ感もばっちり。


某おしゃれコーヒーショップにmacを持ち込んで何かしらをしている
ボーダーとメガネを着こなすカッコつけてる系男子への、もやもや。
「ボーダー柄を全部つなげました」というささやかな嫌がらせ(?)が。笑

こなれた感じでカッコつけてタバコを吸っているひとへ。
カッコよさげなタバコのパッケージをかわいくしてやりました。どうだ。

Me too です!!

スタッフsarahが通勤中に思いだし、ひとり道端でニヤニヤしたといういわくつきの作品。


「モデルの友人は、恐怖でおののく姿すら 可愛い」
可愛い子って、泣き顔も怒り顔も変顔も可愛くなるようにできてますよね〜…不思議。

 急きょ制作したという“SOLD OUT”の用紙までかわいい。。
ちなみにうちのスタッフがお買い上げました〜
私含め、いしかわさんファンのスタッフ多数です!

こんな商品が並んでいたら…
中身も見ずに買ってしまいそうでこわい。笑

わかる人にはわかるはず。あるバンドへのオマージュ。
真っ先に気付き、いしかわさんと握手を交わした私でした。

武蔵野美術大学で4年間学んだいしかわさん。
専攻は油彩画ですが、立体やインスタレーションなど様々な作品に挑戦。
卒業制作は実物700倍の大きな犬のぬいぐるみのインスタレーション作品!
自由に制作できる環境で、たくさんの経験をされたそうです。

卒業後はデザイナーとしてお仕事をはじめられます。
これから街やお店でいしかわさんデザインのものに出会えるかも…
ますます活躍が楽しみな作家さんです!

初個展 “ Good Day Good Time ”は、明日 6日(日)まで。
さりげなく元気をもらえる素敵な展示会です。
ご来場、お待ちしております〜♪


【出展スペース:WEST アートポケット】

DF STAFF nakagawa