黒糖饅頭 『2.5個展』


 黒糖饅頭 『2.5個展』
 WEST 2-C:2016.3.23- 2016.3.29


神奈川県川崎市で出会った93年生まれの3人組ユニット、「黒糖饅頭」。

今回はメンバー1人お休み中。

ミネラルシオリさんとマツイアキエさんの2人展となります!





女子美で出会った3人組。
現在は社会人、学生と立場はばらばらですが、去年の夏にも
展示会を開催するなど、皆さんとても精力的に活動されています。

※前回の展示会の様子はコチラ


こちらはミネラルシオリさんの作品。

生クリームのようなものを顔にべったりとつけ、安堵した表情を浮かべる女性。
どこかフェティシズムを感じる作品です。強めの配色にも目を引かれます。

ピンクを背景に、とびまわるウサギたち。
キャッチーな色味やモチーフなのに、何かイケナイモノを見ているような。

 アクセサリーも販売中!ガーリーなテイストは絵画作品の雰囲気とも繋がります。


こちらはマツイアキエさんの作品です。

ペン画で描かれたゆるっと癒される作品たち。
この独特の余白とイラストのセンス、見ているとニヤリとしてしまいます…



なんかほほえましいトレジャ—ハンターたち。
宝物は、人それぞれちがうものです。見た目で判断してはいけない。

モノトーンで統一された写真とペン画の作品
彼の家に遊びに来た彼女、玄関に置かれた2人の靴、初々しい女の子の仕草
…を覗き見る近所の少年たち。
勝手にどんどん妄想がふくらむすごい作品です。
少年たち、ぜったい「おお〜」とか言ってそうです。

在廊中のマツイアキエさん。
こちらの壁に貼られたラフ画は、カラーがシオリさん、シャーペンで描かれたものが
アキエさんの作品です。
注目して見るといろいろな発見も!
私はG-ロボット(アキエさんの作品)のエネルギーがみかんであることを知りました。
なんだか納得…!


残念ながらご紹介が最終日になってしまいました…
でも!夏には3人揃っての展示会も計画中とのこと!
ぜひ夏にもお会い出来ることを期待してお待ちしたいと思います!


【出展スペース:WEST 2-C】
DF STAFF nakagawa