日食 『日食』 2016.3.18 - 2016.3.20

日食 『日食』 2016.3.18 - 2016.3.20

前回の展覧会から3ヶ月、アート集団「日食」が帰ってきました!
絵画、写真、洋服にインスタレーション...いやもはやジャンル分けなんて
意味無し!制作にかける彼らの熱意を作品から感じてください。


前回の展示から3ヶ月、人数もインパクトもパワーアップさせて帰ってきて
くれたアートグループ「日食」のみなさん。

参加者9名だった12月の展示ですが、そこからメンバーの友人や12月の展示を
見た方など参加者がどんどん増えたそうで、今回は総勢22名での展示となっています。

大学や専攻もばらばらながら、「変化」コンセプトとする彼らの作品はエネルギーや
意欲にあふれ、会場の作品全体がさながら一つの作品のような印象を受けます。

表現媒体の形態も多岐に渡り、ジャンルの垣根を超えていくような奇抜な
作品が目を引くのも彼らの特徴です。

「い」ではありません。ニンベンでございます。
普遍的でチープなボトルに詰められた、血を連想させる赤いインク。
人間の価値や物質としての意義を表現しているのでしょうか...


ランダムに張り付けられていますが、センスを感じる精度の高いイラスト作品。
個人的にはふざけたかんじの水色スウェットが好きです。


広島の原爆跡地に残る、”人の影” をもとに制作された作品。
人間が生きること、死ぬこと、そこに存在することの全てを一気に考えさせられます。


名前からキャッチーなかんじがする炭酸ガールさんの作品。お店のディスプレイにも
なりそうなくらい、完成度の高い何か。(何かわかりません、すいません!)
でも構成や色味、丁寧な刺繍などどれを取っても素敵です。


 単純なつくりなのにこの表情と存在感に思わず足をとめてしまいました。
部屋にあったらちょっと怖いかもしれませんけど・・・


牛乳と女の子という組み合わせのチョイスがもう、ニクい感じですよね(何が!)。
個人的ににはおっぱい寄せた女の子の写真、本当エロいんですが遊び心やおしゃれさ
があってスキです。ちんかめてきな。


文字の意味は全く分からないのですが、均一に並べられ、永遠に続くかに思われる
字と作品の佇まいに圧倒される作品。
漢字の羅列って時に怖さを感じたりするのですが、これには美しさを感じます。


展示は残念ながら本日まででしたが、彼らの活動はツイッターなどでも
確認できますよ^^
またパワーアップした彼らを見られることを楽しみにしています!

日食Twitter
日食 tumblr


【使用スペース:EAST101 】

DF STAFF ASUKA