バナーエリア

このブログを検索

××女子


愉快な喪女ゼミ
『××女子』
2016.2.19 - 2016.2.21
WEST 1-F

本日まで開催! WEST 1-F で行われている愉快な喪女ゼミの皆さんによる展示会のご紹介です。

「モテない女」を意味するという「喪女」。
グループ名の時点で色々と気になってくるところですが、、、まぁ、それはさておき、ゆったりとした空間でまったりと作品を観賞できますよ。

ほんの一部ではありますが、ご紹介いたします。


 

スペース内の様子。
女性をモチーフに描かれた作品が多い印象です。
十文字学園女子大学のゼミだということで、それが何かしら関係しているのかもしれません。


原画の他に、ポストカードなども充実しています。
展示タイトルの「××女子(ばつばつじょし)」の××には、鑑賞者が作品を見てイメージするものを当て嵌めてみるとまた面白いですね。


原画だけでなく、グッズ等の販売物も充実しています。








今回の作品群の中でも気になったのがこちらの作品。
真ん中の文章が書かれているパネルをアップで見てみましょう。



あざとい女はかわいい。
あざとい女は強い。

から始まる、女のあざとさについて言及した文章がびっしりと並んでいます。
あざとい女はモテる?どうやら、異性からの評価を抜けばそうなのかもしれませんね…。



その他、イラストレーションや写真の展示作品、ポストカードやキーホルダーなどのグッズ販売など見応えたっぷりです。

WEB
http://www.jumonji-u.ac.jp/



chida