『ふじ展』-じろゼミ「微炭酸展」スピンオフ-

『ふじ展』-じろゼミ「微炭酸展」スピンオフ-
藤乃
WEST アートポケット:2016.2.12 - 2016.2.14

東洋大学総合情報学部石原研究室、通称「じろゼミ」。
じろゼミ4年生の藤乃さんが4年間の集大成として個展を開催中です!



じろゼミの特徴は、“学生のやりたいことができる”という自由さ。
藤乃さんも絵画とアクセサリー、2つの作品を中心に創作活動を行っています。


昔から絵を描くのが好きだった藤乃さん。
筆で描いたようにも見えるモノトーン作品。細い黒ペンを使用して細部まで
描き込まれています。大胆な空白とのバランスが印象的です。

影を出すため、人物を他の紙に描いて切り取り、取り組み合わせたもの。

ペンと黒の水彩で描かれた作品。
ふわりと広がる髪の毛、光をうけた自転車、重なり合う木の葉。
木の上で揺れている葉たちを水彩で柔らかく表現。
一見シンプルな構図ながら、途方もない時間と手間がかけられています。

スチームパンクモチーフが好きという藤乃さん。
金属のアンティーク調と華やかなモチーフ、色味にはかなりこだわっています!
落ち着いたトーンで展開されるイラストレーションの世界観と通じるものがあります。

だいぶ前に購入したビーズだそうです。
陶器のような質感の花たちがかわいらしい。

藤乃さんが高校生のころに生み出されたキャラクター「ファイ」くん。
まるまるやわらかそうなボディと、おなかのφマークが特徴。
こんなメガネ拭きがあったらメガネかけたいです。
*ファイくんのひみつ:φマークの真ん中はチャック☆*

繊細で美しいイラストレーションと、ゆるかわなファイくんのポストカードも販売中!
こうして並べてみると、藤乃さんの技術の幅広さがよくわかりますね。笑
どちらも手元に置いておきたい…!


ちなみに…「微炭酸展」とは年2回開催されるじろゼミ生たちの展示会。
3/25-3/27には「微炭酸展10」が開催予定です!
昨年度「微炭酸展9」の様子もチェックしてみてくださいね〜


たくさんのことに挑戦してきた藤乃さんの4年間がつめこまれた展示会。
2/14(日)まで開催中です!ご来場お待ちしております〜♪

MAIL:fu_no_12345@yahoo.co.jp
TWITTER:@12345_fu

【出展スペース:WEST アートポケット】
DF STAFF nakagawa