バナーエリア

このブログを検索

KUMO 『くもり ときどき 飴』 2016.1.17 - 2016.1.31

KUMO 『くもり ときどき 飴』 2016.1.17 -  2016.1.31

WEST館アートポケットにて、コミカルかつシニカル、ポップながら気味悪さも
兼ね備えたKUMOによる展示が開催中!


いわゆる「モンスター」とも形容できるような、奇妙な風貌を
したキャラクター達で埋め尽くされた展示スペース。

気味悪さがありながら愛嬌を含んだ彼らたちの佇まいは、まわりまわって
かわいい存在となっているから不思議です。

くすっと笑っちゃう作品から、なんだか深読みさせられちゃう作品など目まぐるしく
変わる絵のシチュエーションは見応えたっぷり。



犬がモチーフなのでしょうか、3ツ目で誰かを驚かせるように両手が挙げられて
いますが、やっぱり、なんだかかわいい。
本人の真剣さとどうしてもかわいく見えちゃうというギャップがまた味...!


様々な極彩色が使われたこちらの作品。
一見カラフルでポップな印象ながら、感情のままに施されたような
着色からは、中央に佇む生き物の叫びを可視化しているかのようで、なんとも
迫力のある一枚です。


物々しい空気も感じる色の重なりと深み、そして表情もなく整然と佇むキャラクター
の組み合わせ、かっこいいです。


バリエーションも様々に、グッズも豊富に販売しております!

 KUMO 『くもり ときどき 飴』 2016.1.17 -  2016.1.31

色、質感、キャラクターや動きや佇まいなど全ての要素が織り成す様々なコントラスト
がKUMOさんの魅力!
展示は1/31(日)まで、土日はご本人も在廊されておりますので
ぜひお越しくださいませ^^

Instagram
Twitter


【使用スペース】

DF STAFF ASUKA,