『Fresh Art Day ~1Day~』  Hitomi Miyazaki.S  宮﨑 ひとみ


 『Fresh Art Day ~1Day~』
 Hitomi Miyazaki.S  宮﨑 ひとみ 
 WEST 1-G:2016.1.16

『Fresh Art Day』は、“アーティストのアトリエ”をイメージした展示制作イベント。
作家さんがその場で作品を制作し、気に入れば購入もできる!
宮崎ひとみさんの創る、カラフルでポップでファンキーでパワフルな世界に
思いっきり浸っちゃいましょう〜♪



たくさんのアートが生まれていく“アトリエ”をギャラリーに再現。
入口から一歩入れば、ぱっとにぎやかな空間が迎えてくれます。

この『Fresh Art Day』のアイディアは宮崎さんが出展されていた
にゃんこ展5 の『5匹のにゃんこ』展での出来事から着想を得たもの。
お客さんとおしゃべりしながら描いた作品を、その方が気に入り「買います」と
なったことがきっかけだったそうです。
お客さんとお話をしながら、その場でうけた新鮮なインスピレーションを形にする。
アーティストにとってもお客さんにとっても新鮮な場となる新しい展示会の形です。

真ん中の明るいイエローが印象的な作品が、そのお買い上げとなた作品と同じシリーズ。
にゃんこ展のお客さん、本日もいらっしゃってお話されていました!

別の壁面にはトートバックがずらり。

こちら、本日の宮崎さんの作業スペース。似顔絵も描いてもらえますよ〜


作風同様、宮崎さんご自身もとってもパワフルで明るい女性。
アイディアを楽しそうにお話ししてくれる姿にこちらも元気をいただきました!

ちなみにアートトークとは、宮崎さんとお客さんがお話した内容や次に活かしたい
ことなどが自由に記入されたもの。
備忘録がわりにもなっているそうです。笑

別のスペースの出展者さんも遊びに来ており、まさにパーティーのように楽しい
にぎやかな空間でした。

今後定期的に開催したいとおっしゃっていた宮崎さん。
今回は1日限りですが、次はぜひゆっくりとまた素敵なアトリエを
オープンしていただきたいです!


http://tomikon0613.wix.com/hitomi-miyazaki



【出展スペース:WEST 1-G】
DF STAFF nakagawa