福留茜&きくちゆうき(どうぶつーズ)


あの、福留茜と

あの、どうぶつーズの作者、きくちゆうき

混ぜるな危険の2人によるコラボ展示が始まりました!


福留茜&きくちゆうき(どうぶつーズ) 
2016.1.22 - 2016.1.24
WEST 2-D, 2-E




急遽決定したという今回のコラボ展示会。
まずは WEST 2-D 、福留茜さんの作品をご紹介します。

シュールな3コマベロくまTシャツ。
一言で表すならば、そうですね…… ポーカーフェイス、かな。



「否」缶バッジ。
否定的な気分のときにはこれをつけて街を闊歩しましょう。


そして今回の目玉商品はこちら!
数量限定ベロくまトートバッグです。

ご本人曰く、もう2度と作る気はないというもの。
通常のトートバッグよりも厚い生地で作られているので耐久性にも長けています。
長くべろくまと共に居たい方には嬉しい一品ですね。


生で見たことがない方は絶対に一度は見るべき福留茜さんの作品。
彼の作品から漂う雰囲気は現物で味わってなんぼです。



ベロくまを食べる福留さん。

ちなみにこのベロくま、ほど実寸サイズだとのことです。
手に馴染む愛らしいサイズだったんですね〜


そして今回のコラボ商品、どうぶつーズ×ベロくま缶バッジ。
ちっちゃく描かれた控えめなベロくまですが、
「それでこそベロくま」といった感じですね。

これも後々はレアなものになること間違いなし。

WEB
http://www.azusv.com/yutorigirl/




続いては WEST 2-E、きくちゆうきさんの展示をご紹介します。

さて、この言葉に尽くし難い微妙な感情をどう表現すればいいのか困ってしまいます。
みんな爽やかに手を挙げ、笑顔。とびきりの、笑顔。

なのになぜ……なぜ、少しだけイラっとしてしまうのでしょうか。

それはきっと大人になって汚れてしまった自分が、彼らの屈託のない笑顔に潜在的に嫉妬しているのかもしれません。



彼らは見ての通り擬人化された動物たちです。
主要メンバーは主に20代後半、アルバイトで生計を立てているという妙にリアルな設定が若者の心を打つことでしょう。



某大手雑貨兼本屋にも陳列されているというきくちさんの子供たち。
すべてを見透かすような瞳がたまりませんね。


いつでもどうぶつーズといっしょ。
iPhoneケースも取り揃えています。


WEST2階の階段を上がり、一番奥の扉に踏み入れたら最後。
癖になるような不思議な世界があなたを待ち受けています。

WEB



今回の展示スペースは【 WEST 2-D, 2-E 】です!


chida