zizz『ひとねむり』



 zizz 『ひとねむり』展
 WEST 1-G:2016.1.23- 2016.1.24

zizz ( ジズ )の意味は「ひとねむり・うたたね」。
ひとねむりしたくなるような心地よさ、夢をみているような淡く柔らかな世界観。
ふたりの学生さんが立ち上げたブランド、初の展示会をご紹介します!



zizzは女子美術大学のサカイリカさんと東京造形大学のコグレジュンジさんによる
ファッションブランド。
サカイさんが描いたデザインを、コグレさんが服へと変身させます。


デザイン画も展示中。記されている形や素材だけでも柔らかさが伝わってきます。

ふんわりとした印象のシルエットと色合い。
可愛らしいけど甘すぎない、絶妙なさじ加減。

zizzさんの服は思わず触れたくなるような柔らかな素材ばかり。
天然繊維にこだわった生地は、肌にやさしいつくりに。

ひと針ずつ丁寧にほどこされた刺繍。
zizzの作品はすべて一点物です。

大学ではテキスタイルを専攻しているお2人。
このTシャツは右側のシルクスクリーンの型で刷られたもの。
型をくるくるとまわして刷っていくので、すべてデザインが違うんですよ!

手間をかけて丁寧につくられたzizzの作品たち。
着ているときも、部屋に飾っているときでもすてきな気分になれそうです。


今回の展示タイトルのとおりまだ「ひとねむり」したばかり。
今後のコレクションでは、これから始まる夢の中のストーリーが
各シーズンのテーマとなっていくそうです。
「夢は良い夢ばかりではなく、ときには怖い夢だってあります」と気になる言葉も…
2人の壮大な夢の世界がどのように展開されるのか、今からとっても楽しみです♪

webでの販売も着々と準備が進んでいるそう。
まずは、zizzのやさしくてあたたかな世界観を体験しに会場へ来てみてくださいね〜!




【出展スペース:1-G】

DF STAFF nakagawa