バナーエリア

このブログを検索

『ダークな遊園地展』 [WEST 1-F 12/19-12/21]


『ダークな遊園地展』

主催:中央大(多摩)
参加校:共立女子大・実践女子大・東京家政大・都市大・成蹊大

[WEST 1-F 12/19-12/21]

6大学による合同展、廃墟となった遊園地をモチーフにした沢山の作品をご紹介します。




ダークな遊園地へようこそ!

入口に入ってすぐ目に入ってきたポスターはダークな雰囲気と真逆で、
きらきらとしたフォントにダークな背景、好奇心が湧いてくるくらい思わず見入ってしまう。



観覧車、メリーゴーランド・・・。
廃墟と化した遊園地をモチーフにした沢山の作品が所々並んでいます。
どれも個性に溢れていて、魅惑的でダークな雰囲気が素敵です。




どの作品からも、どこか怪しげな雰囲気が漂います。
まるでどこかに存在するダークな遊園地に迷い込んでしまったような感覚がします。

【mementomori】

水彩で綺麗になじんだ色合いに、繊細な切り絵の作品。

【Sugar Nightmare】

ダークでミステリアスな背景と、白い線で描かれた可愛いイラストが相対となっています。


【シャララ】

【閉園後】

【君も人間メリーゴーランドを楽しもう!】

哀れで滑稽な人間メリーゴーランド。
風刺的で独特な世界観を表現しています。

【メリーゴーランド】

展示は今日で最終日となってしまいましたが、またダークの世界を覗いてみたくなっちゃいました。次回の展示が楽しみ♪

【出展スペース:WEST 1-F】
DFstaff jessie