企画展『とりてん -Flock! -』2-Cスペースのご紹介!


「とり<鳥>」をテーマにした企画展
「とりてん -Flock! -」絶賛開催中です!
開催期間:2015.12.06(日)〜 12.12(土)

2-Cで出展中の作家さん、4組をご紹介します!

「し」ブース:asami
「す」ブース:文鳥院まめぞう
「せ」ブース:Suu
「そ」ブース:Asahi & Yuina



「し」ブース asami

http://risunopants.thebase.in/

まるっとしたフォルム、もこもこの触りごこち、つぶらな瞳…
思わず手を伸ばさずにいられない、もこふわぺんぎん!
asamiさんのコンセプトである“かわいい&まぬけ”要素がぎゅっと凝縮されています。

クリスマスリースに鏡餅のみかんの代わりにと大活躍のぺんぎんたち。
控えめなのか主張が強いのか…そんなところも愛らしいです♪笑

「す」ブース 文鳥院まめぞう

精密に描写と柔らかな線と色づかいは、本物の鳥たちがそこに居るかのよう。
鳥たちを主役に、ストーリー性のある絵画作品が展開されています。

原画のほか、ステッカー、ポストカード、缶バッチ、クリアファイルなどなど。
メインの文鳥作品のほかにもいろいろな鳥たちに出会えますよ〜
ハシビロコウがイケメンでした。

「せ」ブース Suu


鳥たちの羽色をアクセサリーにおとし込んだ「とりいろブローチ」。
見るからに派手な羽をもつ鳥だけではなく、丁寧に色をすくいだしてみれば
身近な鳥たちだってこんなにもカラフルなんです。

かわいらしいまんまるい鳥キャラクターから、美しいアクセサリーまで幅広く
制作されているSuuさん。
ふよふよと壁に浮かぶコトリたちと記念撮影もできますよ〜

「そ」ブース Asahi & Yuina




-「夢の中で私は鳥だった」-
幻想的なフレーズを、ブローチに。日本語版のフォントデザインがかっこいい。
鳥好きの方へプレゼントしたい一品です。


壁にかけられた大きなタマゴからは、色とりどりの小鳥たちがわんさか生まれています!
まさにすずなり…目があった子をつれてかえってあげてくださいね〜


【出展スペース:WEST 2-C】

DF STAFF nakagawa