Pico.『ねこのミニ原画展』


『ねこのミニ原画展』
Pico.
WEST 2-D:2015.10.31 - 2015.11.2

スクエアの極小額縁に収められた作品が壁一面に整然と並ぶこの展示。
この写真では一見しても一つひとつ、一体何が描かれているのか窺うことはできません。

さて、その正体は・・・





ねこ


ねこ


ねこです!

そう、このおびただしい数の作品はすべて猫のイラスト!
ということで今回ご紹介する展示はpico.さん企画の『ねこのミニ原画展』です。




以前から弊ギャラリーで今回のようなユニークな展示を企画して私たちを楽しませてくれるpico.さんですが、
展示の企画は自身がとあるギャラリーでスタッフをしていたころからはじめたそうです。
現在は年十数回、毎回違うテーマで作家さんを募り、展示を企画しています。

今回の『ねこのミニ原画展』はweb上で突発的に参加を呼びかけたそうですが、それでも25人の作家さんが集まり
見応え十分なねこまみれ空間が出来上りました。



イラストにとどまらず、ストラップや缶バッジ、マスキングテープなどの雑貨も展示されており、もちろんすべて購入可能。
あっちを向いてもねこ、こっちを向いてもねこ。イラストもかわいければひとつひとつのサイズ感もかわいいですね。


当ギャラリーでは12/6(日)から12/12(土)に『とりてん』を開催しますが、
pico.さんも同期間にWEST art pocketにて『鳥のミニ原画展』を開催する予定です。

ご本人曰く「便乗して」とのことですが、相乗効果で盛り上げて行きたいですね!

pico.webサイト
http://pico-ten.com/

【使用スペース:WEST 2-D】

DF STAFF isaka