アーティストFIONA(フィオナ )初個展開催中!



FIONA 個展 [WEST アートポケット 9/27-10/5]

魔女フィオナがマーメイドへと変身、そこで体験したマーメイドと
深海の世界を、独自の感性と圧倒的な具現力で表現します!
幻想的かつ魅力的なフィオナさんの世界観をぜひご覧ください。


以前ギャラリーへグループ展での出展をしてくれたフィオナさん、
今回は個展として、魔女フィオナがマーメイドへ変身した際の
ストーリーを空間全体を使ったインスタレーション作品として展開しています。

自己表現の手段としてアーティスト活動を行う他、
モデル、衣装制作、魔女など多岐に渡りその才能を発揮するフィオナさん。

自身の頭の中で生まれたイメージを具現化する力は脱帽ものです。

なぜ具現化能力の高さがわかるのか。
それは単純に視覚としての作品自体の具体性もそうですが、
彼女自身がとてもよく喋るから(笑)

いや、冗談ではなく彼女の話を伺っていると、かなり詳細まで
イメージを考えており、それがとてもハイクオリティで再現されて
いるのがわかるのです。

ここまで自身の作品について具体的に語る作家さんは
そう多くはないので、新鮮な体験をさせていただきました。

それでいてレイアウトや構成もセンスが高いのです。
かつての豪華客船に眠っていた財宝やインテリア
深海に広がっていたマーメイドの世界
贈り物として作られたアクセサリー
どれも素敵なものばかりです。

窓際まで美しく、バランスよく配置されています。

赤いシュシュも手作り!

マーメイドへの贈り物という背景設定のアクセサリーたち。
こちらも全て彼女

この額もアレンジを加えて彼女のオリジナル作品。
販売もしておりますよ!
この写真ではだいぶ少なくなってしまっていますが..汗

グループ展時に展示した、人魚〜人間への変身を写真と詩で制作した
作品も。衣装も詩も全て彼女が手掛けています。



ちょうどセイレーンたちが遊びにきていましたよ!
フィオナさんご本人との3ショット!

セイレーンを従えるフィオナの図!
様になっています!

 展示は明日までですが、早めの搬出となります...が、12月に同スペースにて
第二部、クリスマスバージョンが開催予定ですのでお楽しみに!

FIONATwitter


【使用スペース:WEST アートポケット】


DF STAFF ASUKA