『ぼくのなか』嗚倉

『ぼくのなか』
 嗚倉
 WEST 1-B:10/4-10/5
 WEST 2-B:10/11-10/12

夏の1日限りの個展から2ヶ月…
嗚倉(おぐら)さんの個展が計4日間に渡って開催されます。
今回はライブペイントのほか、ファンの方要チェックの企画も!



今年8月に1日限定の個展『くずかご』を開催された嗚倉さん。
前回は会場一面に作品が並ぶ様子が印象的でしたが、今回はライブペイントスペースと、
数点の作品が飾られたとてもシンプルな空間になっています。

販売されている作品はすでに2作品(右から2番目と一番左の作品)売約済みです。

やわらかな色彩と溶け合うように描かれる、繊細な表情。
性別を超えた美しさと神聖さを漂わせる存在感。
嗚倉さんの描く人物たちは、いつ見てもほれぼれしてしまいます。

音楽を聴きながら筆を走らせる嗚倉さん。
完成したら次、と、1日1枚に限定せずに描いていかれるそうです。
少し物憂げな表情の作品が多くみられますが、あえてそうしているわけではなく
描いているうちに自然とその人物たちの表情としてつくられていくのだとか。

写真はお昼頃に制作されていた1枚目の様子。先ほどちらりとのぞいたところ
すでに3枚目の作品に着手されていました。。
最終日に何枚の新作を見ることができるのでしょう…楽しみです!

そしてなんと!
画用紙(小さめがベスト)を持っていくとその場で描いていただけるんです!
さっそく依頼が舞い込みました。

さらさらと迷いなく手が動いていきます。線画だけでも滲み出る美しさ…

完成です!少し長めの髪をなびかせて、やわらかに微笑む姿が美しい。
線画から描かれていくところを見るも良し、完成するまで我慢するも良し。
ファンの方はもちろん、自分だけの作品を描いてもらえる贅沢な機会をお見逃しなく!

http://hareyoshi02.web.fc2.com/
Twitter
tumblr

※会期は2回に分かれています。ご来場の際は日程・スペースをよくご確認ください。
 『ぼくのなか』
 嗚倉
 WEST 1-B:10/4-10/5
 WEST 2-B:10/11-10/12

【今回の出展スペース:1-B】

DF STAFF nakagawa