『三人のアリス』APOLIA&Meteor


 『三人のアリス』
 APOLIA&Meteor
 WEST 1-D:10/9-10/12

「不思議の国のアリス」をテーマにした、APOLIA/藤崎彩さんと
Meteor/柊さんの2人展。
お2人のアリスの世界観が堪能できる見応えのある空間になっています!
“3人目のアリスは、お部屋を訪れる、あなた自身”






しっかりと作り込まれたスペース内は、本当に別の世界に迷い込んでしまったかのよう。
販売作品とディスプレイ作品がみごとに混ざりあっていて、アリスの世界観そのままに
お買い物できる楽しさがあります!

APOLIA

物語の中の“しゃべるお花たち”をイメージ。夢見る少女のようにキラキラと輝く瞳は
ビーズを使って感情豊かに表現されています!すべて表情が違うところも注目ですよ〜

チェック、水玉、レース、フリル…可愛らしさをすべて詰めこんだオシャレエプロン。
料理をするときにはもったいなくて使えない!

ゴールドのチェックやパステルカラーのリボンなど様々な素材が使われていますが、
透け感のある生地がベースになっていて不思議とまとまった印象。

Meteor

パネルにまとめられ、壁面に飾られたアクセサリーたち。
一枚でブランドの世界観がよく表されています。

こちらもパネルに飾られた作品。リボンやレースで可愛らしくデコレーションされて、
もはや上靴と呼ぶには申し訳ないくらいです。

色とりどりに輝く姿はキャンディのようなゼリーのような。
宝石箱に添えられたスプーンがすてきな演出です。

綿菓子をイメージしたバッグ。触れるとやわらかそうな生地感がピッタリです!

こちらは非売品ですが、柊さん手作りのディスプレイ作品。美味しそう…
生地は紙粘土ですが、本物のケーキを作る器具で制作されたそうですよ〜

すてきな手作り試着室も完備!

床にはタイル模様の素材が敷かれていたりと、見えない所まで丁寧につくりあげられています。

藤崎さん(写真左)、柊さん(写真右)ありがとうございます!
ふだんはwebや委託販売など個人で活動されているそうですが、別のグループ展にも
そろって出展されたりと活動の幅が広いお2人。
ご本人たちも在廊されているので、直接お話できる機会をお見逃しなく!

■APOLIA / Twitter  tumblr
■Meteor / Twitter  http://xxmeteorxx.web.fc2.com/index.html

【出展スペース:WEST 1-D】

DF STAFF nakagawa