バナーエリア

このブログを検索

『Pinky Winky』 machico / same;p [EAST 102 9/17-9/23]


タッチは違えど「カワイイ」を愛する気持ちは一緒!
存在感抜群なイラストで展開されるmachicoさん、same;pさんの
作品をご紹介します。



学校の同期だったというマチコさんとサメさん。
それぞれ全く違ったタッチながら、かわいくてエロティックでシュールな雰囲気には
共通点が感じられます。

お互いが「かわいい」と思うものが共通していたことから、今回
初のふたり展を開催するに至ったそうです。

スペース内にはピンクに包まれ、ポップでメルヘンながら、かなりパンチの効いた
お二人の作品でいっぱい。
サブカル感満載で「原宿カルチャー」らしい展示となっています。


 machico
かわいらしい女の子やときどき男の子も登場するマチコさんの絵。
とってもカワイイ女の子たちですが、気だるげでどこか毒のあるキャラクター
たち。小悪魔チックな彼女達に釘付けになります...!

生みの親であるマチコさんご本人はDJもこなすマルチな才能を持った方!
DJのお仕事があっため、最近まで絵はお休みしていたそうですが


Tシャツやタイツ、キーホルダーなどグッズも様々。
クオリティー高いっす!

タイツやポーチのパターンもすごくかわいいのですよ!
全部集めたくなります。


same;p


ファンシーでいてエロティックに、そして可愛らしく描かれるヒゲの男性。
文章だけで表すとなんともミスマッチで背徳感いっぱい予感しかしません。

しかし実際に作品をみると、ほんとにキュートなのですよ笑
それでいてナイフや血、銃などが構成されるというダークな雰囲気もキープする
のがサメさんの作品。

本業はイラストのお仕事ではないのですが、キャラクターたちの完成度の
高さにも驚きです!


見ちゃいけない気がするのだけど、このカワイイポップさで許されているのだろうな!



この世界観、独特すぎて形容するのが難しいです笑
が、見る側を引き付ける魅力があります。

こちらもクオリティーの高いグッズでいっぱいです。



撮影スペースもあります!ツーショット撮らせていただきましたッ。
右:マチコさん 左:サメさん

『Pinky Winky』 machico / same;p [EAST 102 9/17-9/23]

祝日23日まで開催しており。在廊もされてますのでぜひお越しください!!

machikoさんTwitter
same;pさんTwitter / Website


【使用スペース:EAST 102】


DF STAFF ASUKA