luzir『「君」がいた夏』


 「君」がいた夏
 luzir 
 WEST 1-A:8/8-8/11

   雨の間から光がもれて
 眩しい毎日が始まる。
 瞬きする間に色を変えてく
 「君」の隣で
 夏を感じて。

サンノミヤマイさん(photographer)と、あんどうななさん(hair&make&model)
によるユニット「luzir」が帰ってきました!




3月に開催された初個展、『三月の「君」』から早5ヶ月。
「次回はまた新たなことに挑戦したい!」との言葉どおり、今回の展示では
二つの特徴が。
ひとつは、ななさん以外にも撮影モデルを依頼していること。
そしてもうひとつが、映像作品への挑戦です。



モデルさんは、インスタグラムで気になった人や、お店で出会った人をスカウトしたりと
積極的に声をかけていったそう。
お二人が奔走しただけあり、どの作品も luzir の世界観にぴったり。
ななさん中心の作品を見ている私にはとても新鮮にうつりました。

マイさんとななさんの撮る/撮られる瞬間、さらに精度があがっているように感じます。
前回は少女のような可愛らしさを感じる作品が多かったのですが、今回のななさんの
表情にはさらに“色気”が感じられ、少しアンニュイな大人びた雰囲気にはどきっと
させられるものがあります。

映像作品と連動した写真作品も多数展示してあります。
こちらは、ななさん主役作品のワンシーン。
相手役は実際にお付き合いしている方で、海外留学から久しぶりに一時帰国
しているときに撮影したそう。
モデルを務めるときとはまた違うななさんの笑顔、とてもすてきです。

ZINEは2種類販売中。どちらも揃えたいところです…
前回のものも数量限定で販売中です!

イラストは今回モデルで参加した方が描いていたり、映像の編集はななさんが
行っていたりと、さまざまな縁でつくられた今回の展示会。
5ヶ月間という短い間でのお二人の成長には驚かされるばかりです。

次回は冬の展示会を検討中とのこと。
どんな作品が見られるのか、今から楽しみです!!


photographer:サンノミヤマイ
Instagram : @mai_sannomiya
Twitter : @nnpr0803

hair&make&model:あんどうなな
Instagram : @nanaluviz
Twitter : @nanaluviz


【出展スペース:WEST 1-D】