おんなのこのこと展示会 -みんなのおんなのこ


ふくすうにん
『おんなのこのこと展示会 -みんなのおんなのこ-』
2015.8.1 - 2015.8.8

WEST 1-F では「絵や写真や服やいろんな事が得意ないろんな人達」によるおんなのこの展示会が行われています。
ずらっと並んだおんなのこ作品に釘付けです。

参加メンバー
ig / ニカルカ / かがたに / 花咲キッコ / HNM / めがねりつこ
KiNSS / 永田5月 / 齋藤田村 / ヨツヤアユミ / masashi /yos
ちった / みや / イグゼット漱石 / izm / レオ / さーり

展示会場の一部の作品をご紹介します。



スペース中央には被服作品、そして壁面には絵画作品などが並びます。
18名によるグループ展なだけあって、見応えたっぷりです。





スペース中央に位置するミニ被服作品。
フリルやギャザーなど、「おんなのこ」らしいディテール満載です。


ちょっとセクシーなフィルムを模した作品も。





写真9枚で構成された連作「女の子を構成するなにか」の一部。
抽象的でありながらも強い訴求力を感じます。


昔、何かの本で「男性は全体を描いて女性は細部を描く」というような文章を読んだことがあります。
女性の描く絵画はどこを切り取っても「絵」になるというような内容だったように記憶していますが、なんとなく、それを思い出しました。









女性の顔がたくさん並んだ正方形のパネル。
色とりどりですね〜!





ここに掲載した写真はほんの一部!
1点1点じっくりと「おんなのこ」をご鑑賞下さい。


今回の展示スペースは WEST 1-F です。


chida