バナーエリア

このブログを検索

『いちばんノーテンキ ~グルメ編~』 いち / ナカノ―テンキッズ

『いちばんノーテンキ ~グルメ編~』 いち / ナカノ―テンキッズ[WEST 1-G 8/28-8/30]

大阪を拠点に活動するいちさんとナカノーテンキッズさんによるイラスト展が
1-Gにて開催中。「グルメ」をテーマにした、しあわせとげんきをいっぱい
もらえるお二人の作品をご紹介します。



大学の同期だったというふたり、現在はアルバイトもしながらイラストの
お仕事をしております。

デザインフェスタギャラリーでの展覧会は今回が2回目。
初展示では『いちばんノーテンキ』のタイトルで行いましたが、
今回はグルメ編!

ふたりの存在感抜群なキャラクターたちに食べ物たプラスされる
と、なんだか満たされた気持ちと元気が湧いてくるから不思議です!^^



【いちさんのイラスト】

『静物のバイト』というタイトルも可愛らしいこちら。
豚の丸焼きでしょうかね...転がしてやりたくなるほどまんまん
でうずうずします。


ちいさな生き物たちがつまみ食い中。
本当においしそ~~なイラストでおなかがすいてきます!


ラーメンの妖精のでしょうか。
動きのあるイラストで妖精たちの笑い声が聞こえてきそうです。


【ナカノーテンキさんのイラスト】

キャラクターの独創性に脱帽ものなナカノさんの絵。くすっと笑っちゃうような、どこかシュールな
シチュエーションや雰囲気がクセになりそうです。


個人的に好きな一枚。
犬だけ、2本足立ちです。満面の笑みです。

シュールです。


キャラクターたちのパネルが床に立てられており、スペースの外から除くと、
なんだか「いらっしゃい!」といわれているような気にも。



グッズも盛りだくさんで販売中!




『/いちばんノーテンキ ~グルメ編~』 いち / ナカノ―テンキッズ
[WEST 1-G 8/28-8/30]

展示は明日までです!
お二人の作品は各地ヴィレッジヴァンガードにてお取扱い中だそうです^^
詳細はサイトをチェックしてみてください!



【使用スペース:WEST1-G】


DF STAFF ASUKA