バナーエリア

このブログを検索

『WORLD TOURING NETWORK JAPAN』[EAST101-b 7/24-7/26]

『WORLD TOURING NETWORK JAPAN』[EAST101-b 7/24-7/26]

海外ツーリングの発展とツーリングに興味がある人たちとを繋ぐことを
目的とし活動を行う「ワールドツーリングネットワークジャパン」。略してワッツー!
当ギャラリーで7回目となるツーリングフェスタが開催中です!



海外でツーリングを行う方々のコミュニティの場となっているワッツー。
ウェブサイトでは海外ツーリングをしている方の情報も現在進行形で
確認することができます。

7回目となる今回、写真や旅に欠かせない七つ道具、現地の品物などを
交え、6人の方の旅の記録を紹介しています。

興味のある方はもちろん、今まで海外ツーリングにはあまり
興味が無かった方でも、これから行きたくなるもりだくさんな
内容になっています。


こちらの方は普段はOLさんとのこと。丁寧なイラストでツーリングの
体験記を書かれていました。
大変そうだけれど行きたくなってきますね...!


ツーリングを終えた後のバイカー気分を味わえるコーナーも!笑


それぞれ映像関係、イラスト関係のお仕事をしていたというおふたり
による展示。コミックと映像という得意分野を用いたユニークな体験記録を
展示しております。
ついつい読み込んでしまいます。


盛りだくさんの写真とともに。
世界地図にはツーリングを行った地域がペンで所狭しと書き込まれており、
多くの場所を訪れたことを俯瞰で感じることができます。


この方もツーリングを行った場所に矢印が書き込まれています。
女性のバイク乗りさん、憧れます・・・!


フェスタ君なるキャラクターが、テントでの寝泊まりの様子を再現して
くれています。


こちらは実際に旅で使っている道具や荷物を展示したもの。
使い込まれていることが、旅の戦友といった感をより強調しています。
そろそろ旅に出たくなってきましたよ。


ミニ講演として、旅での体験が語られている様子。
笑い声も入り交じりながらの和やかなムードかつたくさんのお客様で
賑わっています!

バックパッカーやバイクでの旅は一見ハードルが高そうに見えますが、
体験者のみなさんからは、「以外と行けちゃう」という声が聞かれ
ました。

みなさんの行動力が凄いだけじゃ...と始めは思っておりましたが、
言葉の壁は現地にいって人と接することでなんとかなったり、危なそうな
地域も以外といけちゃったり、ちょっとしたハプニングなんかも逆に楽しんで
しまっているみなさん。

行動せずに思い悩むよりもまずは行っちゃえ!と、とっても
元気のもらえる素敵な展示でした。


ということで私も夏休みに海外一人旅に行っちゃおうと思います!笑

本日までの展示ですが、下記サイトよりワッツーの活動を
チェックすることができますので、ぜひ覗いてみてください^^

来年の展示も楽しみにしております!

【使用スペース:WEST101-b】

DF STAFF ASUKA