バナーエリア

このブログを検索

学生突撃インタビュー!! 学校の美術サークル編 ~大学編その壱~

皆さまこんにちは、學展編集部です。

前回の合同企画展“青展”をもう少し掘り下げ、今度は各大学の方々にインタビューの内容を今日はご紹介したいと思います。

では、一番バッターはこの方!
ジャン!


早稲田大学絵画会の 平田将太さんです!
左の油絵が彼の作品です!
観ていて小さいころの気持ちを思いださせてくれる
そんな作品だと思います!

では、インタビュー
①絵画会の特徴、アピールポイントは?

楽しい!つながりが出来る!アットホーム!


②入会のきっかけは?

高校生の時に美術部で、大学に入っても美術をやりたいと思ったからです!


③これからやりたいこと、企画していることは?

一年生でも企画を出し、通ればそれが出来るので当時から色んな企画を提案し、
やってきました。
今は、「ミュージックギャラリー」という展示会を企画しています。
音楽から発想を得てそれを元に作品を制作し、展示しようと考えています!


なんと、去年はカフェを貸切クリスマスパーティーを企画し、行ったそうです!
何とも、オシャレです。
そんな、おしゃれで遊び心ある感覚と優しさが作品にも反映されているので
観ると子供のころの気持ちにさせてくれるのではないかと思いました。


いきなりのインタビューにもかかわらずありがとうございました!

続きまして
この方です!
ジャン!


東京都市大学美術部 三枝木 晴佳さんです!

近寄りまして
はい!

私の個人的なイメージで恐縮ですが
学校のイメージと作品の印象が一番
マッチした展示となっていました。


さっそく、インタビュー

①美術部の特徴、アピールポイントは?
縦のつながりがある!2階建ての部室がある!
男女比がちょっと変!(今のところ女子2名!)

②入部のきっかけは?
まえから美術に興味があり入部しました

③これからやりたいこと、企画していることは?
先輩とのつながりが強く、今度先輩方と一緒に展示会を行いました。
今後は女子の部員を増やしていきたいです!

④入ってよかったことは?
変わっていると部員の人に言われて自分の感性を客観視できるようになったこと
色んなこと言ってくれる仲間が出来たこと


女性が2名の大学の美術部は初でした!
先日も部活でお茶会を開催したそうですが
声のトーンが低いお茶会だったそうです
まさにハーレム部です、羨ましい!

先輩方との関係も良好で
アットホームな部
作品にもそんな関係性の良さが表れている感じがしました。

笑顔で対応いただきありがとうございます!

次回は成蹊大学、青山学院大学の美術部の方々をご紹介できればと思っています!

アットホームな関係や、自分が企画したことを表現できる場と言えば。。。

學展!