バナーエリア

このブログを検索

家に作品が届きました!!




[ 2015.3.24 - 2015.3.30 ]
DESIGN FESTA GALLERY にご出展頂いた
日本大学芸術学部の8名による団体
「おとなりさん」による体験型展示会「GEN展」

この展示会、来場された方々をその場で写真撮影/現像し、
好きな場所に展示できるという体験要素が御座いました。

そこで私ことスタッフぱんだも撮影して頂き、
写真を1枚購入しました。※作品は後日郵送とのこと。

その出来事をちょっとだけレポートします。

昨日、自宅のポストを覗いたら...




届いてました!
A4サイズのプリントです。
厚紙で保護されていて安心。
では早速、中身を確認しましょう。




ん?

2枚入ってるぞ。

1枚しか購入していないはずなのに。
(まさか、予備分なのかな)




さて、1枚目です。
おお、無事に私写っております!
ギャラリー閉館間際20時前後の表情ですね!

では、2枚目は...





!!!

なんと全く見覚えの無い男性のプリントが
一緒に入っていたのです。

思い返せば団体名は「おとなりさん」
恐らく、同じように写真を購入した方々の家には、
左向きの写真には、右向きの肖像写真が、
右向きの写真には、左向きの肖像写真が、
届いていることでしょう。




勿論、そんなことは知らされておらず、
受け取って初めて、受ける衝撃。

会場であるギャラリーで働く身にとって、
写真に写っている皆様は、出展者様、
もしくは来場者様に他なりません。

顔を見て、挨拶はするだけでは気付けない、
肖像写真になったから気付ける魅力。

写真をまじまじと眺めて、こんなに魅力的な人々が
ギャラリーにお越しになってたんだなって。


スタッフという立場でのみ感じ取れる作品/展示の想い、
これを共有したく記事にしてみました。

写真は後日、額装して飾ろうと思います。
改めて、ご出展ありがとうございました!

■展示会のブログ記事はコチラ

(ぱんだ)