4 / 3・4 空けとい展


さくらともことさいがさん
『4 / 3・4 空けとい展』
2015.4.3 - 2015.4.4

美大のデザイン科3人組による展示会をご紹介します。
美大生ならではのセンス溢れるイラスト有り、写真有りの素敵な展示会です。


まず、スペースに入って右手に見えるパンチの効いた絵画作品。
これは出展者3名の近うちの1人、近藤さんが1年時に描いた自画像だそうです。
面白いアイデアですよね。



ジャミロクワイの大ファンだという近藤さん。
作品の中にもジャミロクワイのメンバーなどが描かれています。

色味などもレコードやDVDのジャケットっぽくて惹かれますね。
どこか遊びの効いたドローイングとデザインセンスです。


雑多に貼られたドローング、このラフな感じがタッチと相まって程よい感じです。


ミニサイズのZINEも制作されています。
細部に渡るまでおしゃれですよね。


お次は Saiga  Manami さんの作品です。
昔から漫画を描いていたというSaigaさん。最近は魔術系の漫画を描きたいと思っているのだとか。


日常を切り取ったドローイング。
このゆるさが、どこか今の季節と合いますよね。


個性豊かなキャラクターが色々と並んでいますが、このキャラクターたちが漫画で動いているところを見てみたくなりますよね。
いつか漫画を拝見できることを楽しみです。


スペース奥の写真作品はtomokoさんによるもの。
つい数日前に撮影をした満開の桜と、セーラー服を着たモデル。

女性らしさを表現した美しい写真の数々。


今回のような淡い色彩の写真を撮ることは稀で、普段の作品撮りはもっと色味の強いものが多いそうです。





ツイッターも併せてご覧下さい。
https://twitter.com/aketoite


chida